今冬は大雪では、と覚悟していましたが、3月下旬なみの気温の日が続き、外出がしやすく助かっています。


これからもあまり雪が降らなければいいな、と願っていますが、降ってくれないと困る人もいるわけで、世の中は


うまくいきません。



さて、午前中は私の後援会長である中西さんの会社を訪問。                                        


改めて、中西会長や会社の皆さんに新年のご挨拶をさせていただきました。


会長には、長年お世話になっており、かつ、いつも適切なアドバイスをちょうだしています。             


私にとっては、もうとう頭の上がらない人です。本年もよろしくお願いします。



正午からは、高岡のニュー-オータニで、県西部の県議の新春昼食会に出席。


富山3区の自民候補選定のありかたや、また、党再生について真剣な意見交換をしました。


私の予想以上に、「世代交代」「新人待望論」が多く出され、正直やや驚きました。


近いうちに、自民党第3選挙区支部の幹事会も開かれるようです。


議論が一層深まり、自民党への信頼、好感度が高まるように、努力をしていくことが必要と強く考えます。



昼食会の後、MOA高岡で竹内チーフと、MOA議員連盟の今年の活動予定について打ち合わせ。


自然農法などの推進のため、県当局との勉強会、先進地視察の時期・場所について協議。


視察先は、北海道か台湾が候補にあがりましたが、今年は選挙が続くので、本当に行けるか心配です。



帰りに、本屋に立ち寄り、「諸君2月号」を買い求める。                                       


麻生太郎氏と宮崎哲弥氏の対談(「保守再生」はオレにまかせろ)をぜひ読んでみたかったから。


麻生氏の歯切れのよさとに改めて感心しました。


いずれは、やはり、日本のトップリーダーにしてみたい政治家のひとりでは、ないでしょうか。