ウサギとカメのマッチレース | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

🎵モシモシカメヨーカメサンヨー

セカイノウチデーオマエホドー

アユミノノロイーモノハナイー

ドーシテソンナニノロイノカー♩

 

ウサギにバカにされたカメは、ついついその挑発に乗って、

 

「なんやてー、ほなやったろやないかー」

 

と、啖呵を切ってしまいました。

 

なんせ、ニホンノウサギは最高時速70~80kmとも言われており、サラブレッドよりも早い!

日本のクサガメは、どんなに早くても時速0.5km未満かと。

 

いくらなんでも無謀な挑戦と言わざる得ないが、レース結果は誰もが知っている通り、カメの大逆転勝利!

 

この勝負には

「どんなに才能豊かでも、油断すると思わぬ落とし穴に落ちることもある」

「才能がなくとも、ブレずにコツコツ努力を重ねれば、棚からぼた餅が落ちてくることもある」

 

という有難い教訓が含まれているという。

しかしまあ、2匹のスピードの差は少なくとも140~150倍以上。

努力や油断が勝敗を分けるというレベルの話ではないから、普通に考えれば、カメの逆転勝ちなどあり得ないことだ。

 

本来ならカメはやはり、ウサギと対等に渡り合えるくらいの走力を養ってから、ウサギに勝負を挑むべきだろう。

 

 

そういう訳で、このデザインイラストは、ウサギに勝るとも劣らない実力を身につけたカメが、無敵の王者ウサギに挑んだ世紀の大勝負を描いたものです。

 

 

コチラは毛蟹です。

 

 

700~800gはありそうな大物活毛蟹。

 

 

茹でて皿に乗っけるとはみ出すデカさ。

 

 

さばいて盛り付けて、エビスで乾杯!

こんなサイズのフレッシュな毛蟹が、なんと1杯¥1,580!!

脱皮後日が浅いのか、殻も身も柔らかいけど、味と香りは1級品で大儲けというかなんというか