8冠達成記念シチューオデンラーメン | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

史上初の8冠オメデトー!

 

 

こちらは以前作ったアイラブアーモンドのTシャツデザインです。

Tシャツトリニティ

https://www.ttrinity.jp/search/product?body_category_id=&q=アイラブアーモンド

にて販売中

 

もうすっかり朝晩寒くなって、我が家ではとうとう電気ストーブが登場。

それも束の間で、いつガスストーブにバトンタッチしてもおかしくない、ここのところの気候です。

そして寒い夜には、どうしてもあたたかいものが食べたくなる。

で、クリームシチューを作って食べる。

そうするとあまるから、次の日の昼飯はこんなものになる。

 

 

えー、こちらは野菜クリームシチューラーメン

シチューの残りをちょっと薄めて、ガーリック、鶏ガラスープの素、ラードを加え、ラーメン入れてきざみ葱乗っけると、なんかこう、クリーミーな豚骨ラーメンのような、そでもないような。

 

そんで、次の日も寒いんで、あったかなオデンでもってことになって、オデンを作って食べる。

そうするとあまるから、次の日の昼飯はこんなものになる。

 

 

オデンラーメン。乗っているのは、ツミレ、鍋底大根、タコ、シラタキ、ナルト、メンマ、きざみ青葱。

 

こちらは定期的に無性に食べたくなる、サッポロ一番みそラーメン。

 

 

あり合わせのキャベツ、ワカメ、メンマ、麩、きざみ葱を乗っけてみましたが、サッポロ一番は具ナシでもいいぐらいです。

 

えー、こちらも、定期的に無性に食べたくなる、府中にある「とんび」のラーメンです。

しばらく行かないうちに、メニューが増えていました。

 

 

鯛だし塩ラーメン。

トロッとして、豚骨ラーメンのようですが、味も香りもサッパリ系、美味い!

 

 

こちらカレーラーメン。

想像を大きく裏切るラーメンが出て来ました。

カルダモンの香りやコリアンダーの香りや、酸味もあってめちゃくちゃスパイシー。

生のオニオンやパクチーも乗ってて、なんだかタイカレー風です。

ホントはフツーのカレーラーメン食いたかったんだけど、これはこれで美味い!

 

まあとにかく8冠オメデトー。