0127-無邪気の王様。 | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表





アイリー、オレです。



つい先ほど帰宅した。


今日は渋谷まで行ってたよ。



渋谷のBOOK OFFで欲しい本を探していた。


本屋さんは好きだ。


できれば古本屋さんがいい。


古書のお店は面白いけど、

なかなか手が出せない。


先日行った古書のお店は

魔法の書みたいな重厚な本がおいていた。


中は70年ほど前の新文学だった。


その内容も

今日のBOOK OFFで100円の文庫になっていた。


もちろんそこは好きな人にしかわからない違いなんだ。


オレにしてみれば本の内容が気になるだけだからな。


なんて非ロマンティストなことを言ってしまう自分が嫌いだなw



そんなことは余談であって、

今日の渋谷の本屋さんの中は凄かった。


見渡す限りの本だった。


そりゃそうだな。


本屋さんに大根が並んでたらたまったもんじゃない。



その膨大な本の中で本を探していたのだけど、

なかなか気がそれちゃうねw


欲しかった本は途中から探すことも忘れて、

結局3冊の文庫をレジスタに持っていった。


所要時間は1時間。


まったくもって飽きないねw



そのまま近くのファストフードのお店に入って

読書でもしようかな?って移動。


そのまま渋谷を楽しんで帰宅。



マンションの入り口まで来たところで、

入口の真ん中に、ずいぶん早めにだされたゴミ袋が転がっていた。


端っこに蹴り飛ばそうとしたところで、

なにやらガサゴソしている小さな影が見えた。


そいつがこのゴミ袋をマンション入り口の真ん中に持ってきた犯人なのは、容易に想像できる。


それはそれは一生懸命…

いや、一心不乱にゴミ袋に頭を突っ込んでお尻を振っていた。


銀色に近い灰色をした

毛並みの輝いた子猫だった。


しばらく立ったまま眺めていたんだけど、

近くで見たかったからしゃがみこんだ。


それでも子猫は一心不乱にゴミ袋に頭を突っ込んでいる。


しばらく眺めたあたりで

「なにやってんだよ」

って声をかけてやった。



そこで初めて柴田の存在に気づいたようだ。



オレと目を合わせた子猫は、

オレに挨拶するような気持は微塵も持っていないようだ。


すっとんでどこかへ駆けていった。


オレの気持ちとしては

話相手になってくれるんだったら

今日のことはちょっとくらい黙っててやったのによ。



ちぇ。







----------


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki


----------

<CM>



2014/02/01(土曜日)

@HOME Vol.1 2マンLive!!

南林間「ラ・スタンザ」

神奈川県大和市南林間1-10-17-1F

OPEN 18:30

START 19:00

CHARGE \2000-(+1D)

出演:

相模の風THEめをと

柴田ヒロキ




2014/02/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/03/13(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)



2014/03/21(金曜日)

ブッキングライブ

六本木「BraveBar」

詳細未定。




2014/04/10(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/05/08(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)




2014/06/12(第2木曜日)

柴田ヒロキのワンマンライブ

恵比寿「YaYa」

東京都渋谷区恵比寿1丁目12-7

OPEN 19:00

START 20:00

¥2000-(1d付)






------



さらばっ(´・ω・`)シ


柴田ヒロキ

メールマガジン登録サイト

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki