1004-マックのチケット今日までだ!! | 柴田ヒロキ 204号室の音楽人

柴田ヒロキ 204号室の音楽人

シンガーソングライター柴田ヒロキ。人との繋がりへの感謝を再確認する日々です◎よみうりカルチャー柏•北千住•川口/町田ソピック音楽教室/川崎市登戸music school ongo/南林間•港南台•三ツ境•大船カルチャーで働いてます◎MIKOTONEくBARRACK music laboratory 代表


今回の関西・天理への旅はー
宗教文化から食文化…凄く奈良の文化に触れる内容になりましたー

ライブかって凄く気持ち良いステージで

控室が旅館みたいで…

天理市スタッフの皆様や
熱血舞台監督あらわる!?
とか…(笑

そのへん深くしゃべりたい!!


まいどおぉきにー
柴田ヒロキですー


奈良にある若い頃から通っていた「長谷寺」
久しぶりに行った。
本堂の仏像に吸い込まれそうな美しさを感じた。

翌日、
天理市文化センター
リハーサルが楽しかった(笑

凄く写真撮ってもらいながのリハーサル。
なんか…
凄いヒトになった気分(笑

リハーサル中は終始、舞台監督さん??が、細かい「音の中心」をいろいろ試してくださり、柴田が意識する「生音をそのまま大きくする」ようなところを探りあててくれました。

こゆのは、なかなかできることじゃなく良い経験になり、勉強になった。

だって不可能じゃないことを知れたから。

しばらく体験できないんかなー。

これだからクラシックの世界は凄い。

根本的にスキルが違うのか。

本番は神奈川で近しいかたが最前列に居てくださった。

気分は奈良じゃない(笑

他にも仕事終わりで駆け付けてくだすったり。

母親だったり(笑
妹に兄だったり…

家族ラブな柴田にすれば、サイコーなシチュエーションだ。

「ダディ」を出したかったのはあるけど、母親の前で歌えるわけもなく…

しかし、次回のこんな機会に恵まれるたならきっと歌うんだろうなー

凄く温かい奈良県天理市のライブはたくさんの感動をくれました。

まず…クラシックにどっぷり触れることができた。

もちろん他の全てだって。

たとえば、僕の次の出演のお姉さんの歌声も、憧れてしまう。

スタッフのかたの情熱に目を奪われてしまう。

ライブのアフターは
偶然街中から聴こえた音楽に吸い寄せられて、天理教本部??本堂??の「おつとめ」とやらに参加。

深い空間と不思議な歌と、祈る背中の多さに感動した。

壮大な文化を肌に感じたとき、めがしらが熱くなった。

静寂と躍動、そして純粋な信仰、慈しみと力強さ。
全部まとめたマーブル模様。

否、
語弊はあれど「曼陀羅」の構図とも見えた。

まるで宇宙でした。

宗教と言うところには「否定」を持つ僕だけど、また参加したい。

これは文化です。


------

10/08(sat)東京ゆがぜん
用賀「レストラン ルーチェ」
op 17:30/st 18:00
charge \500-
斎藤智春
カグチ リョー
柴田ヒロキ
東京世田谷区用賀
田園都市線「用賀」駅徒歩1分程度。

10/23(sun)
神奈川大和「Hagin's Bφ」
-柴田ヒロキのオンリエド-
op 18:30/st 19:00
charge \2000-(1D)
千佐都
藤木ヒロユキ
柴田ヒロキ

11/12(sat)
世田谷用賀「東京ゆがぜん!」
op 17:30/st 18:00
charge \500-
斎藤智春
amanote
柴田ヒロキ
東京世田谷区用賀
田園都市線「用賀」駅徒歩1分程度。

11/19(sat)
神奈川大和「Hagin's Bφ」
-柴田ヒロキのオンリエド-
op 18:30/st 19:00
charge \2000-(1D)
爽遊(ユウテラス)
柴田ヒロキ


11/26(sat)
兵庫県三宮「ペンギン」

11月27日(san)
兵庫県神戸MaidenVoyage
中村きよひとワンマンLIVE 2011
-36th anniversary my self-
神戸市灘区宮山町3-1-23ロータス阪急ビルB1F
078-805-0899
OPEN 17:30 START 18:00
TICKET\2500-(D別500円)
中村きよひと
Ba/水巻知彦
Dr/JIN
Key/zenrin
(opACT/柴田ヒロキ)

11/30(wed)
東京南青山「トリグラム」
eleaco
op 19:00/st 20:00

12/11(sun)
神奈川大和「Hagin's Bφ」
-柴田ヒロキのオンリエド-
柴田ワンマンLive!!
op 18:30/st 19:00
charge \2000-(1D)


------

そんなバタバタ劇のさなか…メルマガが遅れた。

明日、送信準備をしたいと思うーよ。

申し訳無いですが待っててつかぁーさい。

今週末の「東京ゆがぜん!」
また新しい記録を作りたいの。

もし、お時間あれば遊びに来てやってください。

絶対に後悔させないですよ☆

柴田からの約束です。

自信あるんだよ。
だってひとりじゃないから(笑

じゃあまたねー


さらばっ(´・ω・`)シ





新「204号室の音楽人」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shibata_hiroki