退院後の週末

木曜に退院し、自宅でゆっくり過ごしています。

依然、抗がん剤の副作用でほぼ横になったまま、音楽を聴いたり本を読んだりしています。

吐き気、倦怠感、下痢。

軽い味覚障害、嗅覚障害も出ています。

去年の術前抗がん剤治療に比べるとそれは随分マシですが、

やはりありもしない、匂い(例えばご飯の匂い)でおえ~っ、げえっ~てなります。

なので食欲は全然ありませんが、うどんやパン、果物を口にしています。

ただ、食べても、すぐ下痢になって、トイレに数回行く始末です。

今は、副作用が過ぎ去るのを待つしかないようです。

昨年食道がんを患ってから、ゴルフも行かなくなり、クルマを運転する機会もずいぶん減りました。

今日はディーラー点検を予約していたので、夕方、スバルに出かけました。

ついでに、ペンギンベーカリーで明日の朝用のパンを購入。

クルマの運転もいい気分転換になりますが、体力落ちている今は、

運転を気を付けないといけません。右目も閉じませんし。

腕力もがた落ちですから、ハンドル操作もしっかりせねばなりません。

今の愛車にはアイサイトという運転支援システムが付いていますが、過信は禁物。

繰り返しですが、運転には十分、注意します。

点検後、ディーラーできれいに洗車してもらいましたが、雨降り。

でも車は綺麗になって、喜んでました。

(今夜のプロジェクトXはアイサイト開発秘話のようです。楽しみです。)