放射線治療 予定回数の半分の10回を超え、喉にピリピリした痛み、飲み込みにくさが発生。

そしてなぜか、抗がん剤の時に、匂いに敏感になって吐き気を催す副作用が再び強く出てきた。

朝、パンひとつ食べるにも喉を詰まらせないように40分以上かかってしまう。

お昼にちくわが詰まった。よく噛んだのに、多分小さいかけらが詰まる。


9月29日 胸の痛み、軽い発熱と倦怠感。

放射線前に体調を申し出たときには熱は下がっており、予定通り11回目の放射線をこなした。

技師さんに、銭湯好きの人、と覚えられており、

「銭湯いきはるでしょ? こっちの黒いペンでマークを濃く書くから、銭湯いってください、行きましょ!」

印を濃く書いてくれた。

せっかく濃く書いてくれたが、副作用が気になり、週末のジョギングは行ったが、銭湯に行くのは見送った。

食欲がなく、吐き気がひどい。


10月2日、今週も通いで連日の放射線。

サンドイッチ一つ食べるのも一苦労。2度も3度も詰まらせては吐く。そして吐いたものをまた口に入れる。

流そうと思ってジュースを飲んでもダメ。余計にひどくなる。もうパンは無理そう。