ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは🌞まるまるです。



昨日の午前中はまるまるにしては忙しかったです。

自治体が新しく設置するワクチン💉接種会場の予約開始日だったんです!



予約開始は9:00。

ただ会場がどこに設置されるかの情報はありませんでした。

遠方だったりしたらどうしよう〜?

とドキドキしながらPC💻とスマホ📱をスタンバイ。





時間になりました…!

スマホの方が僅かに早く繋がりました!

そして会場を確認すると…

たまに行くショッピングモール!

車で15分くらいです!ラッキー!😁



まだ空きも各日程20から50くらいあります!

急いでそこそこの数が残っている日を選択します。



ヨシ!クリックできた〜😤🎊





と思ったら…

「この日の空きはありません」

との表示が…😱

遅かったのか〜!!😭



ならば他の日程よ!!

とまだ少し残っていた日程にアタック!!

こんどこそクリックできた〜!!🎊

と思ったらまた無情にも…



「この日の空きはありません」



結局他の日程も全て埋まり…

昨日もワクチン💉予約は取れませんでした…😭



ただ落ち込んでいるヒマはありません!

昨日は午前中に在宅ワークのオンライン面談もあったのです!

しかも応募した案件の採用に関わる大事な面談が。



さっそくそちらの準備にとりかかります。

資料を読み返したり、バッチリお化粧をしたり。

でも1番重要なのはもうすぐ2歳のニコ対策!

先方に子どもを預けたりできないので声が入っちゃったりするかも、と伝えて了解はもらっています。

でも騒がれたらまるまるが落ち着いて面談なんか出来ない…!



それでリビングにいくつかおもちゃを並べ、

開始時間直前に大好きなアンパンマンの録画を流し…

パソコンの側で騒ぎ出したら渡そうとアンパンマンジュース🧃も手の届くところに隠します。

パソコンを置いたテーブルから離れなかった時もせめて静かにできるようにお絵かきセットもテーブルに。



そしていざ面談!!

初めてのSkypeでした。

開始してそうそうに映像にトラブルが!😱今までzoomはこんなことなかったのに〜?と焦る

→音声だけで続行!


パソコン💻に興味を持ったニコが触りたくて乱入して騒ぐ。音声が聞こえん!😱

→ジュースを渡して一旦静まる。謝りながら続行!


再びニコ乱入!


などなど…。

どっと疲れました…😭



そして肝心の面談内容は…

「えっ!?ただの業務委託の在宅ワークなのにその質問必要!?」

みたいなことを聞かれ…上手く答えられず…😅



今回の案件はムリでしょうね…💧

最終的な倍率も20倍くらいに上がってたし。



2連敗した午前中でした…!



あ〜ワクチンのキャンセルが出てた時取っておけば良かったな〜😭

と思ったまるまるでした。

経緯はこちら

あっzoom面談って書いちゃってたけどSkypeでした。

 ↓




それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick