ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!



こんにちは🌞まるまるです。



こちらの続きです。

 ↓




軽いギックリ腰というアクシデントに見舞われつつも、何とかキャンプ場🏕に到着したまるまる一家😅



この学校キャンプは廃校になった小学校🏫を利用した期間限定のキャンプ場🏕です。

校庭屋上に泊まれます😆🎵





それ以外の期間はBBQ🍖や宿泊利用ができるようで、普段は教室泊みたいです。

体育館もあるので部活の合宿などにも使われているみたいで、まるまる達が泊まった時はバスケットチームの人達が本気練習してました。



この時の美容院の社員旅行みたいに、旅行に使う人達もいるみたいですね😊

美容師さん達の時は貸し切りで、体育館でミニ運動会もしたそう😆

 ↓




ちなみにまるまる達は、イチコの希望により校庭泊を選びました。

ちょっと屋上にも泊まってみたかったですけど…😆

どっちにしろ学校🏫にテント⛺を張って泊まれるなんて貴重な機会ですよね!!😆



早速設営!!

申し訳ないけれどまるまるはギックリ腰なので見てるだけ…😅

軽い物を運んだり、ニコについていました。




ペグ打ちを手伝うニコ😆
 ↓



そしてイチコはハーバリウム作り体験を申し込んでいたので、途中で設営はおっぱっぴーとニコに任せて校舎の中へ。



校舎の中もステキ🎵
これへんは夜に撮った写真ですが…
 ↓







あっ。ピントがイマイチ…😅
 ↓



学校感(?)はそのままですが、ちょっとオシャレに作られています😆

ちょっと高校の文化祭なんかを思い出しました。





ハーバリウム作り体験の会場は理科室でした。

 ↓










ドライフラワーのようなお花が色々用意してあり、バイキングの様に好きな物を選んでいきます。
そしてお花を瓶に詰めたらオイルを流し込んで出来上がりでした!
意外とカンタン!!😳


理科室から見た校庭
 ↓



夜の様子なんかはまた後ほど☺️

それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick