ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

なぜか消えてしまっていたのでもう一回アップします。


********************


こんばんは🌛まるまるです。



以前に実家の母から
「メルカリで売っていいよ〜」
ともらった象牙鼈甲のアクセサリー達…。
 ↓



メルカリで売ろうとしたけど規約違反になっちゃうのでダメでした…😅



その時のお話はコチラ

アメトピに掲載されました。

 ↓



その後「買い取ってくれる業者を探さなきゃ〜」と思ってましたが、なかなか重い腰が上がらず数ヶ月が…😅



そんな時に、以前にテレホンカードを売りに行ったことがある「ジュエルカフェ」からDMハガキが届いたんです。



買取対象に象牙と鼈甲は書いてなかったんですけど一応電話して聞いてみることに。

そしたら「物によっては買い取れるかもしれない。」というお話だったので行ってきました。



持って行ったのは上の写真の

・象牙のネックレス×1

・象牙のブローチ×2

・鼈甲のイヤリング×1

です。



そしてドキドキの査定額は…………?





まさかの………!!





0円!!



…ハイ。ゼロ円です。買取不可。

なかなか潔い査定結果ですね!!😅




査定してくれたお姉さま、申し訳なさそうに「足を運んてくれたお礼です。」

と紙パックのジュースを下さいました🤣

なんか逆に申し訳ないです…😅



今度は象牙、鼈甲の買取も力を入れているような業者さんを探して査定してもらおうかな?🤔

ライン査定をやっている業者さんも1つ見つけたし。

ライン査定ならお手軽でいいですよね☺️



それでダメなら……どうしようか……??😅



それではまた~👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick