ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!

すいません。

また怒りが湧いてきてしまったので(笑)

タイトルを変更&最後に少し追記しました。


*******************


こんばんわ🌃。まるまるです。



こどもの日が終わり、次は母の日ですね。



ウチは結局まるまるの実母にだけ母の日のプレゼントを手配しました。

おっぱっぴーの母の方は「いらない」と言われて悩みましたが…



ホントに手配しませんでした😐

もう何か言われても知らないよ〜だっ!!😆



今日お花屋さんの前を通ったらカーネーションがたくさん並んでました☺️

それを見て思い出したことがあるので、聞いて下さい!



数年前、イチコがまだ幼稚園児だった頃です。

母の日におっぱっぴーと出かけ、まるまるに花束を買ってきてくれたことがありました。



母の日だからママにお花をプレゼントしたい!というイチコの気持ちはとても嬉しかったです!!



嬉しいんですけど、でもそのお花というのが…

こういうヤツだったのです…💢

 ↓



仏花とか供花とか言ってお墓や仏壇に供えるヤツですね…。

お盆とかお彼岸とかになるとスーパーにも大量に並ぶ、298円とかでも買えちゃう花束…。



イチコを悲しませたくなかったので、何とか気持ちを抑えて喜んでいるフリでお礼を言いましたが…。

夫に対してものっっっすごく腹が立ちました!!👹



なのでイチコがいない所でおっぱっぴーに説教しました。



まるまる

生きてる人間に仏花を贈るなんて!!!💢

失礼だと思わない!?💢

あなたが付いていたんだから、そういうことは教えてあげるべきでしょ!!💢

贈った相手が私だから腹立つけどまだ良かったよ!💢

他所の人にこんなの上げたら非常識だと思われて絶交されるよ?💢」



おっぱっぴー

「イチコがコレがいいって言ったんだよ〜💦

この色が好きだからって〜💦」



確かにイチコが好きそうな紫がかったピンクのような菊がメインで使われてました…。



おっぱっぴー

「あ、そういえばお店の人が本当にコレでいいんですか?お供えがなんとかって言ってたけど…。」

よく分かんないけどイチコが選んだやつだからそれにした…。

仏壇用のヤツなの…?



まるまる

そうだよっっ!!👹💢



なんとおっぱっぴーは仏壇やお墓に供えるための花束があるとは全然知らなかったらしい…。

確かに義実家には仏壇もないし、お墓参りも義母の実家に帰省した時しかできないのでそう何度も行ったことがないのでしょう。



でも!!

腹が立ちました!!

義母!!

墓参りとか法事とか重要視するクセに息子には何にも教えてないのね!!

お宅の息子、非常識にも程があるわよ!?



はあ…💨

多分お店の人もおかしいって思ったんでしょうね。

母の日に花屋に来て「ママに…」とかいう会話をしながら仏花を選んだので確認してくれたのでしょう…。

でも「コレで大丈夫です」とか言われたら、

「もしかして母の日だから亡くなったママの仏壇に供えたいのかな?

とか思われたかもしれませんね…😓



今思い出してもモヤモヤします…。

はあ…💨夫が非常識だと疲れるわ…😅

そういえばイチコもだいぶ大きくなったので、ちゃんと教えてあげないとな…。

じゃないと将来大恥かくわ…💧


それではまた〜👋


********************


今また思い出して腹が立っています!😡

お花屋さんの中ではまるまるは絶対「亡くなったママ」で、おっぱっぴーは「遺された子どもを一人で育てている健気なパパ」とかになっていたと思います…。

腹立つわ〜💢



ホントおっぱっぴーは人を嫌な気持ちにさせるプレゼントを贈る天才だなと思います。

他にも色々とあったので…。

そういうところは義母ゆずり!!



いっそ母の日に義母に仏花を贈ってみればいいのに…。

私との連名ではなく「おっぱっぴーだけから」としてね。

さすがに教育してくれるでしょう…。







今なら「はじメル祭り」キャンペーンで500ポイント→1,000ポイントにアップ中!!

検討中の方は是非この機会に!!

5/25(火)までです!!

 ⬇⬇⬇

メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick