ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんばんは。まるまるです。


今日は愚痴になっちゃいます!

先日書いた記事の続きです↓




「母の日のプレゼントはいいのよ〜。気を使わないで〜😆」

と電話で言う義母。

息子おっぱっぴーにも電話を替わり、同じ事を言っていました。

(声がデカイのでスピーカーにしてなくても近くにいると聞こえちゃいます💧)



いつも向こうから色々と送ってくるし、母の日に何もしないというのも…。

それに義母に送らないのに自分の親にだけってのは送りづらい…。



そこでおっぱっぴーに相談しました。



まるまる

「お義母さん、母の日は何も要らないからって言ってたけど、ホントに何も送らなくていいの?🙁」



おっぱっぴー

「あぁ〜。送らなくていいよ。ホントに要らないんだと思う。」



まるまる

「でもウチの親には送りたいんだけど、ウチの親にだけって送りづらいじゃん?😥」



おっぱっぴー

「気にしなくていいよ〜。まるまるのお母さんには送って。

ウチの親は今家を片付けてるから、今はホントにモノを増やしたくないんだと思う。」



まるまる

「……………😑じゃあウチの親にだけ送るね。」



そして予定通りコチラをポチしました。

 

 


でも思うんですよね…😑

義母は今までの散々こちらの趣味や要・不要を無視した物を好きな時に好きなだけ送りつけてきてたんですよね。



こちらはしぶしぶ食べたり使ったり、罪悪感を感じながら処分することもありました。

私がやんわり断っても、おっぱっぴーがハッキリ言っても止めてはくれませんでした…。



私達を思ってくれてのことだと思いますし、感謝すべきだと思うのですが…。



それなのに「自分は断捨離中だから何も送らないで。」とは…。

なんで自分の行動は棚に上げてそんなに勝手気ままな事が言えるんでしょう…?



ウチは勝手に買われた家電や衣類にスペースを奪われ、消費期限の切れた食品を「もったいない」と思いながら処分し…、また予告もなく送られて来た大量の冷食を収めるため、自分で買い置きしていた冷食を急いで大量に食べる…。

そんなことを強いられているのに…😒💢



もう腹が立って腹が立って!!

先日送られてきたニコ用のTシャツをメルカリに出してやりました!!



だって大き過ぎて今年も来年も着られないんですもん😤

しかも蛍光ピンクと蛍光イエローの取り合わせにラインストーンが付いていて、肩が少し出る感じのTシャツです!

まるまるが「フワちゃん風Tシャツ」と言ったらイチコがウケてました。



はあ〜😔💨

長い愚痴になってしまいましたね、申し訳ありません。

次は楽しい記事を書きたいと思います!



それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick