ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんばんは。まるまるです。



夫おっぱっぴーにトリマをさせ、稼いだ分お小遣いを減らそうとたくらんだまるまる↓




ちょうど始めてから1か月ほど経ちました。

通勤🚃距離が長く(往復90km以上)、休日も10kmとか20kmとか平気でランニング🏃に行ってしまうおっぱっぴー。

2,000円程稼げたそうです。



2,000円…あると嬉しい金額ですが、「お小遣い減らしていい?😆」って迫るにはちょっと弱いですね…。

5,000円くらい稼げたなら「じゃあお小遣い3,000円減らしていいよね?」って言えるんですけど…😄

鬼嫁でしょうか…?うしし😁



とりあえず「良かったじゃ〜ん!頑張ったね〜👍」とかなんとかヤル気を維持できるようおだてておきました😁



そしたら…


おっぱっぴー

「これ楽しいよ〜🎵まるまるもやってみなよ〜?😄」



まるまる

「私はあんまり移動しないじゃん。

だいたい最寄り駅近辺で用は済んじゃうから貯まらないよ〜😐」



おっぱっぴー

「土日に走ればいいんだよ〜😄

10kmとか走れば少しずつ貯まるよ〜😆」



まるまる

「私はおっぱっぴーとは違うから!

普通の人はそんなに走れないから!!😫」



おっぱっぴー

「えぇ〜?やればいいのに〜😗」

 ↑しつこい!



まるまる心の声
『まるまるの場合は毎週土日に死にそうになって10kmもランニングしてちょっとしか貯まらないんじゃ割に合わないんだよね〜😓

……はっ!!😳
もしかしてダイエットした方がいいとか思われてる?😱
最近またちょっと太ったし…😓
だからトリマを口実にして走れとか言ってきてるんじゃ…!?
…………😑』


おっぱっぴーの真意は不明です…。


それではまた~👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick