ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!


こんばんは。まるまるです。



先日の記事↓でちょっと書いたんですが、



義母から送られてきた「フワちゃん風Tシャツ」ですが、メルカリに出したら無事に売れました〜🎶

先ほど発送に行って来たところです。

いや〜よかった、よかった🎵



ダンスなんかをやるお子さんだったらいいかもって感じのTシャツでした。

でも普段ニコに着せている服とは全っっ然!テイストが違ったので

「売れなかったらハロウィン🎃フワちゃんの仮装をさせるしかないのか!?」

と思ってました🤣



普通は何か人に上げる時は

「これは相手が気に入りそうかな?」

「これは相手に似合いそうかな?」

って考えると思うんですが、うちの義母はそういうことは一切考えてなさそうです…😅



はっっ!!😳

また愚痴になってしまってスミマセン💦



そうそう。

メルカリを初めて半年程が経ちました。

そこで始めてみて良かった点を書きたいと思います。



①罪悪感を持たずに断捨離できる

使わなくなった物をただ捨ててしまうのでは「まだ使えるのにもったいないな…。」

と罪悪感を持ってしまいがちです。

そしてなかなか処分できなかったり…。

でもメルカリに出品する場合は「誰かが使ってくれるのなら無駄にならない!」

と潔く手放せます。


まるまるは特に娘たちが赤ちゃんの時のグッズやマタニティ用品など、思い入れのある物を手放すのにメルカリが役に立ちました。

「思い入れもあるしまだまだ使えるし…。でも全部とって置くのは場所的にムリ…。」

と思っても

「誰か別の赤ちゃんとママの役に立つかも…。」

と手放せました。

そして

「大事に使わせてもらいますね!」

なんてコメントを頂けたりすると、良かった〜とまだ少しだけ残っていた未練のような気持ちもスッと消えてなくなりました…☺️


もちろん義母からもらった合わない服なども売っちゃいます!

フワちゃんTシャツのように!!

せいせいしますよ!!😆



②お小遣い稼ぎができる

専業主婦のまるまるにはメルカリは貴重な収入源です!

半年で13万円程の利益になりました。

ただ処分してしまっては1円にもならない、いや、ゴミ袋代がかかってしまうものが13万円にもなったのですから、手間ヒマをかけただけのことはありました!

リサイクルショップで売れば一気に片付きますけど、こんな金額にはならなかったと思います!



③節約ができる

まるまるは出品目的でやっていますが、たま〜に購入もします。

新品未使用の物も普通に買うより安く出ていたりしますので賢く使いたいと思います。


それからメルカリで中古のダイニングテーブルを購入したことがあります。

古いテーブルは処分したかったのですが、まるまるの自治体では処分に1500円程かかります。

そこでダメ元でメルカリに出品してみましたら15,000円程で売れて、たのメル便の送料や手数料を引いても3,000円程の利益が出ました!

もちろん処分料1,500円もかかりませんでしたし。

新品でテーブルを買って、古いテーブルを自治体で処分してもらうのに比べてかなりの節約になったと思います!!😤



④一人で出かけられる

夜おっぱっぴーが帰って来て家にいる時に

「ちょっとメルカリの発送に行って来ていい?」

と一人でコンビニに行くことが出来ます!😁


昼間は1歳児のニコと二人なので、コンビニにも自由に行けません。

(イヤ、行けますけどね。落ち着いて商品も見れない…。)

一人になることも出来ません。


でもおっぱっぴーに

「(そんなに急ぎじゃなくても😁)急いで出したいメルカリがある!」

と言えば快く送り出し子ども達を見ていてくれます☺️

急ぎかどうかなんておっぱっぴーには分かりませんからね😆ふっふっふ。

そして束の間の一人時間を楽しめるのです🎵

30分くらいですが。

子ども達はかわいいけれど、時には一人になりたいんです。

一人で出かけるって何て身軽で気楽なんでしょ〜!?🤭


そんな感じで思いがけず一人時間の確保にも役に立ってくれています!



今のところまるまるにとってメルカリはいいことづくめです!!



それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick