ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんにちは。まるまるです。



こちらの記事の続きです↓



やっとこさ撮影を済ませ、 

・ここたまハウス、家具、ドール(たまご付)

・ここたまランド、パーティセット

・ニコリのたまごルーム、スイーツワゴン、ドール3体

・お泊まりハウス

の4つに分けて出品しました。



全部まとめての出品でも良かったのですが、「○○のセットだけ欲しい」「□□のセットは要らない」という要望もありそうだと思ったので、ある程度分けて出品してみました。



このシリーズは沢山出品されていて、ウチよりも揃っている立派なセットが沢山出ていたという理由もあります。

それにまとめて出品してもバラ売りの要望に応える可能性があるなら、初めからある程度分けといた方がラクかな?と。

逆に「セットにして」と言われても、まとめるのはそんなに手間ではない気がしますし。



出品後、ワリとすぐにコメントが来ました。

「4つとも全部セットだといくらですか?」

「○○円です。」

「ちょっと予算オーバーなので考えさせて下さい」

なんていうやり取りを経て、結局

・ハウスのセットから1〜2階部分とドール数体を除外したもの

・ランドのセット

・お泊まりハウス

をお買い上げ頂きました。

結局バラす作業と纏める作業と両方発生するという…😅

この間のコメントのやり取りが確か30近く…。

2日ほどかかりました…💦



でもありがたい!!

場所も取ってますので速やかに発送だ〜😆



まずは梱包グッズを用意して…




ドライバーなども使い出来るだけ分解してコンパクトにして包みます。
小さなドールや家具などは分かりやすいように小分けして袋へ。



ダンボールにプチプチを敷いて…



全てをイン!!
大きい物を配置した後、スキマには小物やドールの袋を入れ込みます。
プチプチで巻けないパーツ同士が擦れ合わないよう、隣り合わせになる場合は間にクッションシートを挟んでおきます。
複雑な形の物もあるので、うまいこと入れないと入り切りません!!
何度かやりなおしました😅
はぁはぁ…😨



そしてやっとこさ発送〜!!😭

無事にミッションを完了した時はやりきった感が…😆



でもまだハウスの1〜2階とたまごルームは残ってます…。

商談中は専用にしてキープしておいたので、解除したり、ハウスの方は写真を撮り直して値段も変えたり…。

ぜぃはぁ……😨💨


この手間はナニ〜!?😱



今まででダントツで大変でした!!

まあでもだいぶん片付きましたし、既に売れた分で3,000円くらいの利益がありました。

専業主婦のまるまるには大きいです。



それにかつて家族で楽しく遊んでいた思い入れのあったおもちゃ…。

思い入れのあるおもちゃ(特に人形)を処分するのって切なくなりますよね😢

トイ・ストーリーを思い出しちゃったり…😭

なので遊んでくれる家族の元へ行けたのはとても良かったと思います😊

おもちゃもきっと喜んでいるでしょう。



ご購入者様、お買い上げありがとうございました!!



それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick