ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡  

よろしくお願いします!


こんばんは。まるまるです。



今週はメルカリにかなり時間を使いました…。

それはこちらの出品作業をしていたからです!



 \ハイ!ど~んっ!!/


 \ど〜んっ!!/


 \どど〜んっ!!/



ひみつのここたまシリーズです。
親子でハマってしまい、増えてしまいました💦
ここたまハウスにランド、ドールもたくさん!
お泊まりハウスや赤ちゃん用のお部屋まであるんです!
こんなにあってもコンプリートではないんですよ!😱


でもイチコも大きくなって遊ばなくなりましたし、場所も取るので手放すことにしました。
まだ1歳のニコもいますが、テレビシリーズも終わっているので大きくなってもあまりハマらないだろうと思いまして。


では気が遠くなる出品作業をご紹介します。


まずはハンディワイパーでホコリを払います。
でも細かい部分はホコリがキレイに取れないため100均で買ったでホコリを掻き出しました。



こ〜んな小さな家具たちもたくさん…。
もちろん筆を使わないとホコリが取れない…😅



このパーティセットなんか食器やフォークが小さくて…まるまるの鼻息で吹き飛ぶかと思いましたよ…。



ホコリを取り終わったら、キッチン用アルコールスプレーとダスターでふきふき…。
この子好きだったなぁ…。
要領が悪いけど、一生懸命でかわいいの💕



ハウスなどの大物から家具や食器、ドールとたまごなんかも全てホコリを取って拭きました!はぁはぁ……😅

これだけやって売れなかったら報われませんよね!!

写真撮影、説明文も気合を入れなければ!!



そして冒頭の写真の様に遊ぶ様子をイメージしやすいよう、家具なども配置して撮影したのですが、小さいから大変!!

手元が狂って何度も家具が落ちちゃう…💦

別の角度からも撮影しようとハウスを動かすとまた家具が落ちる…😱

気が遠くなるような撮影でした…😵



少しずつ作業し、何日もかけてやっと出品できたのでした…。



長くなってきましたので続きは次回に。

それではまた〜👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick