ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今回もちょっとくだらない実験(?)をしたお話です。😁



お小遣い稼ぎのためにアンケートアプリを始めたまるまる。




3つのアプリを使い1月の後半から3月末までで合計4,259円をゲットしました。

使っているのは

マクロミル、楽天インサイト、

モッピー

です。



ただ楽天インサイトとモッピーは2月の下旬から始めましたし、あんまり力も入れていなかったのでほぼマクロミルで稼ぎました。



スマホでアンケートに答えるだけでポイントがもらえて、換金もできる。

小さな子どもがいてパートに出られないまるまるには大変ありがたいアプリ✨です!



ただ長くやっていると……飽きる!😅

「似たようなアンケート前にも何度かやったわ」というのでもまたやらなければポイントは貯まりません!

ちょっとまとめてやろうと思うと結構時間もかかります……😓

飽きます……🥱

夜に皆が寝静まった後にソファでくつろぎながらやっていると寝落ちしそうになります……😪



そこでまるまるは考えました。

「アンケート回答時間を有効活用できるかつ寝落ちを防ぐ方法を探そう!!😤」

スマホを持つ手だけ空けておかなければいけませんが、手を使わないことなら出来そうですよね?

ではちょっと試した方法をご紹介します!



■空気イス+アンケート


空気イスをやりながらアンケートに回答します!😤

壁さえあればいいので手軽にできて、太モモの引き締めも狙えますね!👍

試してみた結果は……

辛い💦とにかく辛い💦

スマホはちゃんと持てますが、太モモがしんど過ぎてアンケートどころではありません💦

(あれ〜?若い頃はもっと長い時間できたハズなんですけどね〜😯?年か!?)

ただ絶対に眠くはなりません!!😁👍



■アンケートランポリン


トランポリンで飛びながらアンケートに回答します!😤

トランポリンは有酸素運動なので、毎日できたらダイエット✨になりそうじゃないですか?

うちには子供用のがあります。

110kgまでOKなのでまるまるでも大丈夫です😤

 

 

試してみた結果は……

アンケートやり辛い💦

画面がブレて見えるので酔いそう💦

ただ絶対に眠くはなりません!!😁👍



■腹筋運動+アンケート


腹筋をしながらアンケートに回答します!😤

夏までに少しお腹を引っ込ませたいですからね!!

試してみた結果は……

辛い💦

これも回数がこなせないし、アンケートに集中出来ない〜😂

ただこれも絶対に眠くはなりません😁👍



う〜ん😅💦

これまでの実験で分かったことは、3つとも「眠気は吹き飛ぶけど辛くてアンケートどころではない!」

ですね…。

当たり前か…😅

なので「普通にアンケートをやって、眠くなってきたら空気イスかトランポリンか腹筋をする!」

というのが良さそうです!

 


また何か有効活用案を思いついたら書きますね!

えっ!?そんな情報いらないって!?

まぁそう仰らず〜😆



では。👋



メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick