ご訪問ありがとうございます!!
こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。
人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします。

こんにちは。まるまるです。


ひとり家計対策会議↓


を受けて動き出したまるまる。

食費編に続いて今回はお小遣い稼ぎアンケートアプリ編です。




スマホさえあればすぐに取りかかれる!ということで早速アンケートアプリを取り入れてみることにしました!

1月の中旬から始めたのですが、今は欲張って3つのアンケートアプリをやっています😁

それぞれのアプリの特徴や使った感想と稼いだポイントなど書いてみたいと思います。



■マクロミル


皆さまのブログなどを参考にさせて頂き、最初に始めたのがマクロミルでした。


スマホPCでアンケートに答えます。たまにパソコンでないと回答できないのもあります。


*1つのアンケートにつきだいたい2〜5ポイントもらえます。中には80ポイントもらえるものもありました。


*今のところ私は毎日少なくとも10個はアンケートが届いている感じです。届くアンケートの数とか内容は年齢とかね条件によって変わってきそうですね。


オンラインインタビューもあります。こちらはポイント高いです。

自宅で1〜2時間のオンラインインタビューを受けて3,000〜5,000ポイントをもらえる、というのが時々あります。すごくおいしいですよね!😍

でもまるまるは参加したことがありません…。ニコがいるからです。1歳児がウロウロしていては落ち着いて話も出来ませんから…。

実施日が土日という案件もあったので、子ども達はおっぱっぴーと公園にでも行ってもらって〜と思って応募したこともありますが、1度も当選せず。(応募者が多いと抽選)

あきらめました…😂


会場調査もあり、やはりポイント高いです。3,000ポイントとか。でもまるまるは応募すらしたことがありません。今まで案内が来たものは交通費が出ないからです。まるまるの場合はポイントを貰えても交通費に消えてしまいますから…。ニコもいますしね。


サンプル調査もありました。商品のサンプルが自宅に届くので、実際に使用してアンケートに答えるものです。1回数百円のものが多いでしょうか。アンケートが終わったらサンプルは宅配便で返却するのですが、「返却に応じない場合は自宅に行く」みたいなことが説明に書いてありました。コワイ😱絶対返します〜💦


*貯まったポイントは1ポイント=1円で商品やアマゾンのギフト券と交換できます。

銀行振込もできるので、私は振込にするつもりです😚

どれを選んでも手数料はナシなのがいいですね。


*そして今までに貯まったポイントは………

1月:1,179円(1/17から開始)

2月:1,252円


うん。ホントに“お小遣い稼ぎ”ですね。

1月は中旬に始めたので、実質半月しかやっていないのに2月とあまり変わりません🤔

2月はスマホを乗り換えたので、引継ぎなどで少しバタバタしました。それでしばらくアンケートが出来なかったからだと思います。

3月からはもう少し貯められるかな?と思います!



■モッピー


スマホでアンケートに答えます。


*1つのアンケートにつきだいたい1〜2ポイントもらえます。最大数十ポイントというものもあります。


*ただ、アンケートというより企業や商品のPRのサイトに誘導するのが目的のようなものが多いです。


*アンケートに回答してもすぐに「回答済」の表示にならないことが。「まだやってないやつかな?」とうっかりクリックすると「このアンケートは回答済みです」と表示されるのが地味にストレス😅


*貯まったポイントは1ポイント=1円

で銀行振込が可能ですが、手数料がかかります。手数料無料のアマゾンギフト券やPayPay、ポンタポイントとかに替えるのがいいでしょうか。


*今までに貯まったポイントは……

2月:196円(2/23から開始)


人気のアプリですが、アンケートで稼ごうと思うとあまりおすすめは…😅という感じです。

やはりカードを作ったり、何かサービスを受ける時に使ってポイントを貰うのが良さそうだなと思います😊



■楽天インサイト


スマホでアンケートに答えます。


*1つのアンケートにつき最大数十ポイントもらえるものが多いです。ただ、アンケート途中で先方が求めている対象者じゃないと分かると終わってしまい、数ポイントのみのこともよくあります。


*届くアンケートは1日に2件くらいでしょうか。届かない日もあります。


*貰えるポイントは期間限定楽天ポイントです。


*今までに貯まったポイントは……

2月:145円(2/25から開始)


期間も短かったですが、届くアンケートが少ないのであまり稼げなそうです😅



という訳で、マクロミルをメインでやって、モッピーと楽天インサイトはヒマがあったらやる。

で行こうかな、と思っています!


また長くなっちゃいましたね😅

それでは。👋



まるまるのmy Pick