ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今回は汚い画像がありますので、お食事中の方や苦手な方は閲覧をお控え下さいね💦



以前に水道費と洗濯洗剤の節約のため、「洗濯マグちゃん」を導入しました↓




どのくらい洗浄力があるのか、気になりましたので実験することにしました!

実験に使うのはコレ。

ニコのくつ下です!!

ハイ!衝撃画像ですのでご注意下さい!!

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓




昨日実家から帰ってきて洗濯物が大量にあり、これは2回洗濯機回さないとな〜💦と思っていた時に出てきたニコのくつ下。



実家埼玉県のそこら辺の土付きです😁

めっちゃ庭を歩き回るし、コケたりしてたので、何度も土が靴に入りまっ黒です😅

きっと野球少年⚾もまっ青になるのでは?という位にまっ黒です😅

コレは洗い甲斐がありますね!😤



これを片方は洗濯マグちゃんで、もう片方を洗濯洗剤で洗ってみたいと思います😤



両方とも下洗いはせず、あえてそのままINしますよ!

ちなみにウチの洗濯機はドラム式です。

そしていつもの洗濯のように粉末の酸素系漂白剤(シャボン玉石けんのやつ)柔軟剤(さらさ)は使います。



まずは洗濯マグちゃんから。

メーカーのホームページで調べた時にウチの洗濯量では3つ必要と分かったので、洗濯マグちゃんはいつも3つ投入します。

そして「洗い」の途中で洗濯物に水が行き渡った頃に一時停止してマグちゃんの成分が水に溶け出すのを待ち、また再開させます。



マグちゃんを使う場合すすぎは1回でもいいらしいですが、まるまるは2回すすいでます。

理由は漂白剤を使っていることと、すすぎが1回だと柔軟剤はどうしたらいいのかよく分からないからです…😅

イヤ調べろよってカンジですが💦

なのでまだまだ節水の役には立っていません…😂



次はもう片方を洗濯洗剤(さらさ)で洗ってみます。

こちらは途中で一時停止することもないので放ったらかし。

漂白剤、柔軟剤も使い、すすぎは2回。



そして気になる洗い上がりはこちら……!




う〜ん、あまり変わらないかな?😅

マグちゃんの方が汚れが薄くなってるように見えますが、光の加減だと思います。

実際に肉眼で見た時はあまり変わらなかったので。



結局これだけは自信を持って言えます!

「ドロ汚れのヒドイくつ下は下洗いすべし!!😤」



あんまり参考にならない実験でごめんなさい😅



では。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick