ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



今日はビックリすることがありました!!

なんと!!

初めてアメトピに掲載されました〜!!🥳

もうビックリです!!

自分のブログがアメトピに選んでもらえるなんて!!

なんだか自分とは別の世界のことの様に思ってましたから😅



ちなみに掲載された記事はこれです↓



今日はなんだか閲覧数が多いな〜😄なんて思っていたら(100を超えてた)、次に見た時に3,000を超えていて目を疑いました!😳

そして思ったことは「炎上!?」でした。



象牙とか着けてたら動物愛護団体の人に石とかぶつけられない?(勝手な妄想でごめんなさい、動物愛護団体の方💦)」

という文言が本当に動物愛護団体の方の逆鱗に触れたかと思いました😅



勝手な妄想をしてしまい、動物愛護団体の方には申し訳ないです。

ただ、昔毛皮を身に着けていた有名人が嫌がらせを受けたというニュースを聞いたことがありましたし(海外だったかな?)、まるまる自身もちょっと怖い思いをしたことがありまして…。

今日はそのことについて書いてみたいと思います。



まるまるの自宅から行ける場所に大きな公園があり、さゆりさん🐕の散歩に時々訪れていました。

そこは野良猫🐈が多く、時折子猫も見かけたので公園で繁殖していたと思います。

そしてエサやりに来ている方もよく見かけました。




ある時さゆりさん🐕の散歩中に猫🐈にエサやりをしているご年配の女性がいました。

何匹か集まってエサを食べていて、その周りにおこぼれを狙ってハト🕊️も数羽来ていました。

そしたらその女性が突然大声で

コノヤロー!!あっち行けー!!🤬

と近くに落ちていた石を拾ってハト目がけて投げつけたのです!!😱

あれはちょっと驚かしてハトを追い払うのが目的ではなく、完全に当てにいっていたと思います…😰

しかも何度も投げてたし…。



もう凄く衝撃でした!!

まるまるは

「さゆりさん🐕も少しでも猫のエサの近くを通ったら猫の敵と見なされて石を投げられるかも!?😱」

と思って、さゆりさんのリードを短く持ち、出来るだけ距離を取りながら通り過ぎたのでした。



そして

「猫を慈しんでにエサを上げる優しさはあるのに、他の動物には容赦ないんだな…😰」

と思いました。

ちなみにハトだけでなくまるまる以外の通行人もいたので、もちろん人間に当たる可能性も大でした…。



それまでは公園で猫にエサやりをしている方について

「動物をほっておけない優しい人なんだろう」

と思っていましたが、

(本当はエサを上げるだけではなく保護して自宅で飼うか、去勢させて不幸な猫が増えるのを防ぐ活動もしてくれれば…とも思っていましたが。)

ちょっと見る目が変わってしまいました😅



そんな事情で「象牙なんて着けていたら〜」の妄想をしてしまったんです。

動物を愛する方にも色んな方がいらっしゃいますので。



勿論ちゃんと先々を見据えて素晴らしい活動をされている方々や団体がほとんどだと思います。

もし気を悪くされてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。



それでは。👋


メルカリをやったことがない方は始めてみませんか?

500円分お得に購入できる招待コードです。

登録時に入力してポイントを受け取って下さいね!

招待コード:TTJYYU

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

まるまるのmy Pick