ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



こちら↓の会議を経て動き出したまるまる。



今回はレシート買取アプリ編です!



とりあえず導入を決めたのは

「ONE」と「楽天パシャ」です。

どちらもスーパーやコンビニ、飲食店などの紙のレシートが対象で、スマホで写真を撮って送信すると買い取ってもらえます🎵



■ONE


*レシート1枚1円〜10円

*1日5枚まで

*2か月以内のレシートが有効

*ミッションあり



■楽天パシャ

*レシート1枚1円

*1日5枚まで

*当日のレシートのみ有効

*ミッション(今日のとくダネ)あり



という感じです。

お買い物した日は、夜寝る前に


ONEでレシートを撮影して送信

 ⬇

同じレシートを楽天パシャでも撮影して送信

 ⬇

家計簿に付ける



という流れでやっています😊

(1枚のレシートをしゃぶり尽くしますよ😆)



どちらも2/25から始めたのでそろそろ1ヶ月。

気になる今までの収入は……

ONE:69円

楽天パシャ:33円

です😅

う〜ん、稼げませんね……💧



ONEの方は最大10円で買い取ってもらえるのですが、ほとんどのレシートが1枚1円でした…!😱

10円になったのは記憶にあるのは…、ガソリンスタンド6,000円位のレシート。

それからイオンすみっこぐらしのボールペンを買った時のレシートです。

こちら↓




共通点は…………。

う〜ん。見い出せません😅



今後続けて行くかは………分かりません😅


ただまるまるはミッションにはまだ一度も参加したことがありません。

マメにミッションに参加できる方はもっと稼げるかもしれませんね!😊

(楽天パシャはコンビニのパンやおにぎりなどが対象になっているのを見かけるので、お昼をよくコンビニで買う方なんかはいいかもしれません!)



では。👋


まるまるのmy Pick