ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします。


こんにちは。まるまるです。


前回↓の続きです。



MNP予約番号も無事にゲットし、ついつい時間とお金を使っちゃうゲームも削除したまるまる。



次は新しいスマホに引き継ぎたいアプリを決め、引継ぎの準備をしました。

そして予約の日になりました。



さあ、いざ無料の世界へ〜💕💕

む・りょ・う♪🥰

む・りょ・う♪🥳


…………………。



……完全に無料とは行きませんでした………。😅



まるまるのスマホは楽天モバイルでは使えない端末なので、新しく買いました。

でもそれは楽天ポイントの還元もありますし、予定してたからいいんです。



あっもちろん月額のプラン料金1年無料✨ですよ。

でも有料のオプションを付けちゃったのです。

★スマホ交換保証プラス:650円/月

★マカフィー モバイルセキュリティ アンドロイド版:200円/月

合計:850円/月


完全に0円を夢見ちゃってたのでなんか少しがっかり…💦

でもしょうがないかな〜?

セキュリティは大事だし。

交換保証の方はすごく悩みました。スマホを無くした、とか壊れたって今までに1度だけしかないんですよね。



みんな入ってるのかな〜?ってお店の方に聞いてみたら最初だけ保証を付けて新しいスマホの扱いに慣れてきたら外す人も多いんだとか。

確かに変えてすぐは新しいスマホの大きさに慣れないせいか、落としやすい気がします。

私もそうしようかな〜?🤔



あ、あと1つまるまるが知らなかったのは、楽天モバイルではメールアドレス貰えないことでした!!(今後貰えるようする予定はあるそう)

なのでGメールを使うことになりました。

それだったら、もう携帯を乗り換えちゃう前に色んなアプリとかの登録メールをGメールに変更してしまっておけばよかったなと思いました。

もともとGメールのアドレスは持っていたのでその方がスムーズですよね。



きっとちゃんと調べてれば分かったことですよね。勢いで変えちゃったからな…😅



お店での手続にかかった時間は、端末選びとかも入れて2時間くらいだったでしょうか?

今はすごく効率的ですね。

担当の方が全て説明するのではなく、タブレットを渡されて説明動画を見ている間に端末や書類の準備をしたり。

初めての携帯会社乗り換えだったので、色々新鮮でした!!😊



あ、しばらく使ってみての感想は何も問題ナシ!です。

繋がりにくいという話もありますが、まるまるの生活範囲内では特に問題は無かったです。



あと事前にやっておいて良かったのはメルカリで出品中の商品を非公開にしておいたことでしょうか?

いろんなアプリを引き継ぎましたし、メアドがGメールだけになったのであちこち登録しなおしたり。

割と時間がかかりました。

一歳児のニコが何かと妨害しに来ますし…😅

おかげでしばらくメルカリはお休みしちゃってましたから。



そんなこんなで携帯乗り換えは無事に終わりました!!

これからは毎月の通信費が10,000円程減るなんてうれしすぎます!!😭💕



では👋


まるまるのmy Pick