ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします。

こんにちは。まるまるです。


ひとり家計対策会議↓


を受けて動き出したまるまる。

アンケートアプリ編に続いてスマホ編を書きたいと思います。




まるまるが管理している通信費は毎月10,000〜11,000円くらいです。



通信費と言っても固定電話は引いていないし、ネットの回線使用料はマンション管理費と一緒の引き落としになっています。

おっぱっぴーの携帯料金もお小遣いから払うことになっています。



なのでまるまるが管理する通信費とは、まるまるの携帯料金のみです。



一人分で11,000円高いですよね💦毎月のことですし😅ここは減らしがいがあります!



さあ、どこの携帯会社にしようか比較して考え……………………ませんでした!



そう。考えるまでもなく

1年間無料✨」の楽天モバイル即決!!

無料最強!!😤

私はネット通販は楽天に集約してましたし、メインのカードも今は楽天ですし。



一応おっぱっぴーもauで、家族割なんぞも使っていたので相談。

即OK👌でした。

むしろおっぱっぴーも変えたいみたいでしたが、スマホを新しくしてからあまり経っていないので、もうしばらくはそのまま使うそう。



まずは店舗を探すと時々行くショッピングモールにありました!

でも今は予約が必要なので、早速電話で予約。必要な物や事前の準備を教えてもらいました😊



そしてまずは電話番号はそのままにしたいのでauに電話してMNP予約番号を取得しました。

ここがちょっと面倒でしたかね…。やはり契約者を減らしたくないau側は

「もう少し待てばお得な新プランが…。」とか「端末の分割の残りが…。」「手数料が…。」とか言って引き止めようとしてきます。



ですがもうまるまるの心は楽天モバイルのもの😍

端末代の残金の一括払いや手数料は手切れ金がわりに了承し、無事MNP予約番号をゲットしました。

(プラン料金1年無料なのですぐにもとは取れますしね。)

実に20年以上を共にしたauとのお別れの瞬間でした…。

ホロリ…😢

(ありがとうau…。あなたも無料になってくれたら復縁してもいいわよ…。その時までさようなら…。)



そしてその勢いでついつい課金しちゃってたスマホゲーム達ともお別れしました。

さらば金食い虫よ…。👋

まるまるはもう節約やおこづかい稼ぎに忙しいのであなた達に費す時間はないのだ!

ゲームする時間はメルカリとアンケートアプリに捧げるわ!



…長くなって来ましたね。続きは次回に…。

では。👋



まるまるのmy Pick