「柴犬ケーキ」は私が1番作りたかったもので、
作る前からわくわくが止まりませんでした




この子達は、あやぺこ教室「可愛いパーツコース」のドリップケーキの上に載せていた子で、この柴犬の形で〜と思っておりました






この子達、ボディはアクリル絵具て着色しましたが、まだらになって何だか汚い〜

良い方法は無いものか?






アクリル絵具を混ぜ込んでみました

これでは柴犬の特徴のツートンがはっきりしなくて柴犬らしくない〜汗うさぎ






柴犬にいちごを載せて〜

フォルムだけでも可愛くて〜にっこりラブラブ






イメージはこんな感じで作りたい犬





誕生したのがこの赤柴です

いちごは頭に載せて〜ぽってり苺





肉球プレートはどこが良いかな??





チョコプレートはこの辺かな??





ストロベリーチョコのプレートなんてどうかな??

と色々シュミレーションをしました





ケーキのカットも質感をつけるのも楽しい〜

けど難しいです汗うさぎ




試作品1号の赤柴の誕生ですあしあと

プレートは倒れすぎているし、

まだまだ試行錯誤が必要ですね〜ショートケーキカップケーキ

肉球プレートは判断出来ずに今回は無しにしました


②に続きます犬