さらっとでもない2016年の振り返り。 | shibarisa0526のブログ

shibarisa0526のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに自分のブログを見たら去年までで軽く500件以上記事があって自分めっちゃブログ書くの好きだったことを思い出しました。

 

でもさすがに内容がひどいので新しいブログ作りました笑

 

 

まずは、ご安心下さい。今年も有りました。

知る人ぞ知る『大掃除分担表』(もう15年位やってるかな?)

 

{B162BEDA-BEF1-48F7-99B4-AAF592412AD7}


 

 

社会人になってから私の分担が少なくなった。。!

これで今年も年が越せます。

 

 

それではさらっとでもない、2016年の振り返り。

 

1月-3月

◎by.S最後の3ヶ月

 

{CBEED565-8864-46EE-AFB3-BF4ABB170212}


by.Sの新しい試みを実行すべく新しいチームを担当する。

 

苦しかった、、!けど1年目の最後一番学ぶことが多かったのと、出来ないことが多すぎて、でも出来ることも増えて成長実感のあった3ヶ月でした。

成果出そうなあと一歩のタイミングで異動のお知らせ。なたさんとあべみゆさんと号泣した記憶有り。

by.Sの皆様本当にお世話になりました。。

 

◎CAダンス部イベント

ダンス部のイベントでC-girls踊る。同期がたくさん見に来てくれてすんごい嬉しかった。

 

{2011B77C-91C1-45F0-837F-7D92428D8DC2}

 

 

 

◎新卒研修「脱新卒キャンプ」終了

{4012C5D1-A081-4B28-81D8-0F78ACE01321}

7-3月まであった新卒研修で、前半戦1位、後半戦2位で終了。

最後順位を落としめちゃ悔しかったけども、学びが多すぎた。

{EBA6047E-8A93-4FC3-9F59-67E7DD25E9DA}

ナナメンたまさんが出来たことが大きく、仕事、研修、プライベート色々お話できる先輩が新しく出来て嬉しかった。

多くの先輩とお話する機会があったことが今になって、とても有り難いことだったと実感しました。

 

机の上に置いているこの靴を見るといつも頑張ろうという気持ちになるのです。


4月-6月

◎AbemaTVに異動

 

{A981AAAB-E06D-43C6-9A42-C5B764DC2A8A}


突然の異動でしたが、ずっとしたかった「ものづくり」に関われる喜び、、、

 

を感じるよりも、兎にも角にも開発の知識がゼロすぎて、毎日脳みそをスポンジにして大量のことを学びました。

なんせエンジニア、デザイナーの方とお仕事をする事自体初めて。刺激と焦りしか無かった。。

 

AbemaTV活性隊の動きも活発な時期でした!

とにかく走り抜けた3ヶ月。

 

◎メディア道場

一年前自分たちもしごかれにしごかれた鬼研修を一年後にしごく側でメンターとして入れて頂きました。

教える難しさと、研修に関わってくださる先輩方の大変さを知り、感謝の気持ちと学びと気合が入り交じる5日間でした。

 

 

{B430FD1B-70C6-4900-99FC-2989356AE444}

 

{2155A92B-BFC4-4BEA-831C-344EFCF965BD}

 

 

とにかくすぐるさん・あかねさん班凄く楽しかった。(ほぼ○瀬いじり)

 

◎ふれさんぽ始まる

FRESH!の「ふれさんぽ」に4-11月の間木曜日担当で出させて頂きました。

{741CC1F4-D01F-497A-8BD8-4F1DA42F8BDF}

{9882A45F-5CA2-499F-9179-7EA12EA75CC1}

人前で急に振られても何かが話せるようになりました。いつもアットホームな雰囲気でとても楽しかったです。

貴重な経験をありがとうございました。

 

◎ゴルフを始める

5月にゴルフを始めました。

完全に形から入りました。結果一発目のラウンドでドライバーのヘッドが折れました。

 

{23C07C35-0854-4200-A9D2-E1A60D8755C9}

 


ゴルフは2016年かなり行ったので2017年もまたよろしくお願い致します!

(写真全コンペ載せようと思ったけど多すぎて割愛しました。)

 

7月-9月

◎Ameba10竜門

16新卒のプロデューサーディレクター向けの研修の運営をさせて頂いた。

 

{75DD2B27-6765-4504-B4A6-BF09C7B7B7CE}


夜な夜な集まって頭おかしくなった時の。

 

研修の設計の難しさと楽しさを知る。

 

◎はるかさん異動

AbemaTV来てからずっと一番近くで教わっていたはるかさんが異動で一気に心細くなりました。

 

{7C5B4373-0AA2-4BEF-B77D-EB604C66DC86}
 

 

 

10月-12月

◎総会でAbemaTVがベストプロダクト賞受賞

すごい感動を覚えた。。半年で1000万DLを突破したりとにかく世間からの注目も集まっていて、、

ただただもっと自分がチームに貢献したいと、頑張らないとと思いました。

 

{441F25B1-8CB0-4205-AAD4-BEE5278E5425}
 

 

WEBチームでいつも一緒にお仕事をしている内田さんがベストクリエイター賞を受賞された事もすっごく嬉しかった、、!

 

◎総会で「道玄坂46」踊る

 

{F219CB52-BD0C-4B73-A2E9-2B8B835CEAFC}

総会の2週間前に声がかかり、毎日のように仕事終わりに練習して、時には朝練して、、

 

とても大変だったけど、いろんな部署の方と頑張る経験は楽しかったし、運営の方々の熱意に感動しました。

本番も盛り上がってよかった!

 

◎昇格の機会をいただく

{C18E9B82-5D6A-48BF-A9D2-08682FC57FE6}

とても有り難い事ですが、やっと、、やっと、、だったので、通過点。

早く次のステップに行けるように今まで以上に責任感を持って働きます。

 

 

◎16育成プログラム『崖越えの間』がはじまる

今度は「10竜門」のメンバーに加え、メディア全体の16新卒に向けてトップを引き上げる育成プログラムを運営させて頂くことに。

 
{AB3DA16F-0666-42A0-B74E-04465843AA55}

山内さん、小柳津さん、陸さんなどを始めとする先輩方にご助力頂きました。
来年も多くの先輩にお世話になる予定です、、!

 

そして、去年自分たちがやっていた「脱新卒キャンプ」の運営の有り難みを感じました。

若手が若手を育てる文化を作って行けるよう、一同引き続き進めて行きます。厳しいアドバイスもお待ちしております。

 

 

 

2016年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。