4コマ漫画 北海道新聞 | 芝ちゃんのブログ

芝ちゃんのブログ

青少年時代の歌番組等の思い出、時に現在の私事エトセトラ

 以前にも1回だけ載せたことがありますが、毎日、北海道新聞の朝刊に掲載されている4コマ漫画「ねえ、ぴよちゃん」!

 年を取ってくると、段々と笑うことが少なくなってきますね。

 これを見て、一瞬でも微笑むというのも健康上は良いことではないかなぁと思ったりします。

 許可もなしに勝手に載せることは転載?になるのでこれって営業妨害になるのかなとも思ったけど、悪意などあるわけもなく大丈夫かなと

 

 4コマとはいえ、毎日の連載だから案外と大変だと思うなぁ・・・。

 

 薄暗いのは勘弁してね! では3連発で!!!

 

 

   ぴよちゃんとひみこちゃんは大の仲良し!猫の又吉はぴよちゃんが大好きなのだ。

   ぴよちゃんは平凡な家庭のお子さん、ひみこちゃんはちょっとリッチな家庭のお嬢さん。

 

 

  ぴよちゃんのお母さんもなかなか明るく面白い方なのだよ。

 

 

      子供の頃、女の子たちはよく縄跳びとかゴム跳び、まるけんぱとかしていた。

   まるけんぱって北海道弁なのかな?

   自分ら男どもは、パッチ(メンコのこと)や缶けり、ビー玉、かくれんぼといったところかな。 

   

   

  また、そのうち皆に笑ってもらいたいと思った時に~~~ということで!