あっ!びっくり仰天したこと・・ | 芝ちゃんのブログ

芝ちゃんのブログ

青少年時代の歌番組等の思い出、時に現在の私事エトセトラ

   先日、10~13日まで地方(新冠町、新ひだか町、浦河町、様似町)に3泊4日で出張した際の出来事なんですが、途中びっくりした出来事がありました。

  セルフ式ガソリンスタンドで給油しようと思ってスタンドに入ったのですがね・・・他に給油中の軽自動車がありまして何気なく見た時・・目が点になった。えっ!まさか!軽油を給油している??しかももう終わる感じ・・エンジンが駄目になるんじゃないのか。

 

  20才そこそこ位の若い男性で、助手席には誰か乗っていたけど。

  きっと初心者なんだろうなぁ・・軽自動車で軽がつくから軽油と思ったのだろうか?若葉マークはついていなかったのですがね・・。

  ”軽油入れちゃっていいの?ディーゼル車じゃないんだから!”とだけ言ったけどその後どうしたかなぁ。驚いていたけど・・可哀想に・・札幌ナンバーだった。

  こっちも先を急いでいたからどうなったかわからない・・。

 

 昔と違ってセルフ利用者も多いんだから、自動車学校でこういうことも教習中に教えておくべきことじゃないのかな。

  

  あと、こっちの方面を走っていると、曲がる寸前にウィンカーを出す人が多いような気がする!! 寸前は駄目!

  

    新冠町のレ・コード館前、馬の像はハイセイコーです! (トイレタイム中)

     

   札幌市内では、白や紫色のライラックやツツジが咲いております。

  桜は終わってしまいました。

    

  

   

  

  ツツジの色が綺麗だね~~!