チキンが脱走後に玄関前で待ってた | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に移住して31年。柴犬・猫・鶏・馬達と田舎暮らしをしています。

仕事から帰ってきて卵の回収にチキンハウスに行ったら、ハニーちゃんがハウスの前で待機? あ、あらいぐまシーズンじゃなくて良かった〜💦 そして、ハニーちゃんが冒険者じゃなくて良かった。もし、冒険者でドッグランに行ってしまったら、チキンキラーのフジに食われていた・・・。ハニーちゃんは両羽を広げて交尾をねだってきたところを簡単に捕獲できました。 

 

脱走経路を確認してみたけど、どうしても分からないので、フェンスを飛び越えてしまったのかもしれません。やはりチキンガールズの羽を短く切らないといけないようです。(ちなみに羽根には神経が通ってないから痛くないです。) 

 

もしかしたら高校生のハリーとアラフォーのメイの昼メロが復活したかもしれません。近くにいても大丈夫みたい。ハブられず、みんなで一緒に行動しています。馬はグループで行動する生き物なので、このまま仲良くできればいいなぁ。 

 

祝 卵6個!茶色6羽のチキンガールズ全員が仕事を覚えました。あとはアローカナ3羽です。頑張れ、ガールズ!