夫が和歌山出張のお土産に丹生都比売神社のおみくじを買ってきてくれました。(お腹におみくじが入っています。)



神社の社務所で見かけ二体ともいただいてきてくれました。
「だって片方だけじゃねぇ…」との事。

この二体は神様の御使い犬だそうです。

(丹生都比売大神の御子、高野御子大神(たかのみこのおおかみ)弘法大師の前に狩人の姿で現れ、そのお使いである黒と白の犬が高野山に導いた。御子は幸福へ導きの神だそうです。)


うちの御使い犬は…並んで昼寝していました。
シャッターチャンスとiPadを向けると…



小桃、隣の部屋に逃亡。
そしてジャガーが素早くドアの前に塞がりました。




べったりする事は未だないけれど、
兄妹になってきたのかな?

我が家の可愛い次男坊のジャガーと末っ子小桃はGO!保護犬GOさんに救っていただいた保護犬です。
GOさんの活動と、想いの詰まったブログはこちらから。ダウンダウンダウン

次のイベントはこちら







コレットちゃん  可愛いなぁ❤️
小桃も可愛い写真を撮りたいけど、「iPad怖いよ」が…
iPodは怖くないようなので、やっぱり大きさかな?
ガラケーからスマホに替えようか検討中です。