今朝の天気予報は曇り&雷雨でした。
雷がくる前に午後の散歩に行かないと!と思っていたのですが …
用事を済ませ外に出ると晴れ

ジャガーのベッドには保冷剤をくるんだタオルを敷いてはいたのですがこの暑さ!
慌てて帰りました。

いつもはくるくる回りながらお迎えしてくれるのですが、ジャガーの巣(保冷剤の上)から出てきません。
慌てて見てみると少しぼーっとしています。
顔を上げて尻尾振ってくれていました。
息づかいは平常なので安心しましたが、動きたくない様子でした。

バイキンくん  …

ごめんごめん!
エアコン入れて
保冷剤入りの洋服を着せ
保冷剤を入れ替えて
お水も変えてと
クールダウンできたかな。

ジャガー君  大丈夫?



うに君は豆の上のお姫様で、ベッドに保冷剤などを忍ばせると嫌がって外していました。
だから夏はエアコンをつけっぱなしでした。
ジャガーは保冷剤などで冷やした場所に寝てくれるのでまだエアコンはいいかなと思っていたのですが、油断してしまったガーン
真っ黒の小さな身体に熱を溜め込まないように気をつけなければ!

ちなみに小夏さんは…エアコンは嫌い。
2階は網戸のままにしてありましたので
快適な場所でお昼寝してました。

猫   寝てたのに〜




夏本番を迎える前に気を引き締めないとと思いました。

次女の小夏は元迷い猫。
次男坊のジャガーはGO!保護犬GOさんに救われた大切な命です。

GOさんの活動と、想いの詰まったブログはこちらから。

ダウンダウンダウン

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ


そして今週末は

保護犬の会&大フリマ@富士小山  開催ですね。

 〔日時〕7月28日(日)13時~14時
 〔場所〕静岡県駿東郡小山町用沢 
                  ミツワ富士  小山研修センター

是非、お出かけください。