だいたひかるさんのブログを読みました。お子さんのことを注意したら、めちゃくちゃ凹んだらしいですね。


どうやら、おもちゃの使い方が雑に見えたから注意したら、お子さんはだいたさんの膝に、頭を乗せて凹んでたそうです。


わかりやすく凹んでくれるから、「あ、言い方がきつかった」と気づかせてくれるからいいですよね。


私もおもちゃを乱暴に使われると「壊れても買いなおさないからね?知らないよ!!」と言ってしまいます。突き放した言い方、良くないですよね。反省しました。


落ち込んでるだいたさんのお子さんの姿を見て、我が子にその姿を重ねてしまいました。反省でしかない。私、言い方直さなきゃ!


今日から優しくなろう。頭ごなしにな怒らない!(メモメモ)


イベントバナー