あいのりクロさんのブログを読みました。さっちゃんがたいこを叩き、ばあばがウクレレを弾き、クロさんが歌って遊んでいたみたい。ステキな演奏会だねぇ。心が温まりそう(笑)


そのあと、さっちゃんにクロさんが死んだふりをさせられ、魔法で生き返させられ、毒でまた死んだふりをさせられ、また生き返させられたみたい。まるで、白雪姫ですね!


その次は、鼻と口をセロテープで塞ぐ遊び・・・。


全部が好きだ…♡♡♡


なのにずっとは向き合えていない。

ごめんよお。


「ずっと向き合えてない」ではなく「ずっと向き合えてない」って書いてありますね?クロさんは元々誤字脱字が多いので、よくわからないのですが、「ずっと長時間向き合うことはできてないが、少しなら向き合えてる」ってこと??わからん!!


クロさんは彼氏さんのために料理をしたり、前髪を少し巻いたり、今度クロさんの家に彼氏さんを呼ぶから、整理整頓したり色々頑張ってますね。でも、恋愛で忙しくてさっちゃんと向き合う時間が取れてないなら、本末顛倒なんじゃないかなぁ??


あと、この遊びちょっと怖かったなあ(笑)私は、鼻と口をテープで塞ぐ遊びなんて、子供にやりたくないよ・・・。そんな遊び、6歳の子供が思いつくかなあ?さっちゃんの鼻と口、すごく丁寧にキレイにテープが貼られていたね?さっちゃんは工作が得意で手先が器用だし、自分でやったのかなぁ?


大人は、やっていいことと悪いことがわかるけど、子供はまだわからないし、加減も下手だ。もし、大人のいないところでお友達とこれをやってしまったらと考えたりはしないのだろうか?


子供は面白いと思ったことはやってしまうが、その危険さは理解できてない。


私は、愛する我が子を相手に、死を連想させる遊びはさせたくないよ。子供がそんなことをしていたら、私なら叱るよ!遊びでも一歩間違えれば、それは本当に命に関わることだよ。それに縁起でもないことはしたくないよ・・・。 


これはきっと価値観の違いで、どっちが正しいとも間違えてるともないんだろうけどね?もしかしたら、私が気にしすぎなだけかも(笑)