あいのりクロさんのブログを読みました。はあちゅうさんと桃さんと子連れでチームラボプラネッツに行ったみたいですね!


写真がたくさん載ってたけど、どのエリアも幻想的で「はあ、すてきー」って思いました。夢の中みたい!!


下も鏡になっているのでパンツが見えないようなお洋服が良いのとでも、柄ものよりもさっちゃんみたいな無地の真っ白ワンピースとかが、どのエリアにも合うかななんてぇー思いました!!!



ブロガーですし、写真映えを気にするのはわかるけど、床、鏡だからね?!(笑)ここ、有名な盗撮スポットですよ!!(マジで)クロさんもさっちゃんもロングスカートで普通の場所ならまずパンチラはしないから本人は気づきにくいけど、鏡エリアで歩いてる時はモロ見えらしいです。(ネット情報)


ネットで検索したら、希望者にはハーフパンツの貸出があるみたい。それを借りて、スカートの下にさっちゃんに履かせたのかな?書いてないから気になるけど、どうなんだろ?


桃さんは自前のハーフパンツ、はあちゅうさんはボトムスを履いているのに、クロさんはロングスカート。あまり見える見えないは気にしないタイプなのかな?スカートはどんなスカートでも歩いてる時は見えちゃうらしいし、裾の広いズボンでも見えちゃうらしいです。(ネット情報)女性は気をつけてね!



まあそこは好みすぎるけれど

良い写真撮れすぎるのでグッグッグッ気づき

素晴らしい芸術の中で、親子の愛も再確認できた気がします。四方八方お花畑最強やったぁぁぁー。


親子の愛!!愛があるなら、せめてさっちゃんにはハーフパンツ履かせてーーー(笑)変態はどこにでもいるから、守ってあげて!!(笑)



はあちゅうさんの横にいる一般人の方2人(白Tシャツ、黒ハーフパンツ)は、ハーフパンツをレンタルしたのかな?クロさんがアップしてる他の写真でも似たような黒ハーフパンツを履いてる人がいました。


ここは有名なデートスポットでもあるので、おしゃれしてスカートでいく女性も少なくないと思うんですよ。その対策としてハーフパンツの貸出だと思うけど、せっかくおしゃれしていっても、黒ハーフパンツだとおしゃれも台無しですよねー?これってさ、デザイナーが悪いと思うんだよねー。「どうしたら作品として見栄えがきれいか」しか考えてなくて、来場者の視点で考えてない。


この施設ができたばかりの頃は、パンチラするのに気づかなかったらしいです。(もしくは気づいててもスルー?)なので、ハーフパンツの貸出はなし。実際にお客さんが盗撮されて、警察沙汰になったり、twitterで「スカートは履くな。もれなくパンツが見えるぞ」と拡散されて、ようやく、ハーフパンツの貸出が始まったみたいです。(いや、完成後の下見のときに気づけよ!笑)


大人 18歳以上 4,200円

中学生・高校生 2,800円 

子ども 4歳~12歳 1,500円

3歳以下 無料


この値段設定なら、ピューロランドに行く方に1票だな(笑)我が子に今、ワンピースブームが来てるけど、さすがに90サイズのハーフパンツの貸出はないだろうからねー(笑)ワンピースのときは、いつも下にショート丈のズボンを履かせてるけど、うちの子が変態からそんな目で見られること自体が不快!!変態にパンツ写真を撮られるなら、ピューロランドでキティちゃんと写真を撮るほうがいいわ!(笑)むしろ、キティちゃん、写真を撮ってください!!課金しますぞ!!(笑)


エントリーしてお得クーポン↓

イベントバナー