今日でお盆休みが終わり、明日から通常通り出勤します。全然休めてないよー(涙)いかに子どもをヒマにさせないか、規則正しい生活をさせるかだけを考えていました(笑)児童館には感謝しかないです(笑)多分、今日も午後から行くと思います。


おうちプールをやる予定でしたが、子供たちが「じどーかんいくー」と言うので、プールの出番はありませんでした。くぅー、夏の風物詩が!!


それはそうと、上の子が旦那に聞いたらしいです。


上の子「ずっと保育園に行ってないのは、なんで?」


旦那「夏休みだからだよ」


夏休み前に説明したけど、まだ子供には理解が難しかったようです。まあ、仕方ないけどね!(笑)


とにかく一つ言えることは、夏休み3日にして崩れまくった生活リズムを、なんとか立て直すことができました!!よかった!(笑)



実家に泊まりに行っており、感謝してる部分もあるけど、思い込みで怒り出す母には疲れました(笑)私の手にぶつかり下の子が転倒したのですが、下の子がぶつかってきたのに、「払い除けるんじゃない!!」と思い込みで怒られました。普段は言い返さないけど、そのときばかりは「やってないよ」と言ったけど、母の中では私が言い訳したと思ってるんだろーなー。


いつもそう。全部そう。


こんな言い方をしてるけど、普段育児を手伝ってくれてるし、「手は出すけど口も出す」母には感謝しています(笑)


イベントバナー