昨日はひっさしぶりに友達と遊び、かき氷を食べに行きました。人気なお店だったようで、炎天下の中、30分店外で待たされて、熱中症になるかと思った(笑)


1200円という値段設定に恥じぬ大きなかき氷。当然、お腹壊すよねー(笑)店内には一つしかトイレが無くて、しかも使用中だし、詰むよねー(笑)急いで会計して、近くの駅ビルに速歩きで向かって、駅ビル内のトイレを使いました。


かき氷のお店のトイレで、トイレを使ってる人が出てくるのを待ってもよかったけど、その人もかき氷でお腹を壊してたら、なかなか出てこないだろうと思って、駅ビルを選択しました(笑)


それはそうと、「お腹を壊す」というけれど、「壊す」って望んで壊したようなイメージだけど、「壊された(受動態)」の方が正しくないかな??(笑)だって、お腹は壊されるものじゃない???(笑)


かき氷!全部お前のせいだ!!


だいひかるさんがご紹介してたパイロット服↓


 

イベントバナー