だいたひかるさんのブログを読みました。かなり朝早くお子さんが起きて、栗を食べたいと言ったみたいです!お子さん、栗が好きなんて渋いですね!(笑)



今朝すごく早く起きてきた息子
お盆とお皿と…大好きな甘栗を持ってきて…出してくれと爆笑朝食前だし、すぐに台所に行き歩く

でも栗なら良いか!?🌰


そんなこんなで、5個だけねと…

よく分からない!?朝ご飯まで、待たせるべきだったかなぁ!?アセアセ設定をつくり食べさせたのですが笑い泣き



これは難しい問題ですよね・・・。うーん、どうするのが正解だったんだろ?私も悩みます!!


息子さんが栗を食べたいと言ったのは、栗が好きなのはもちろんあるけど、早朝に起きるってことは、空腹で目が覚めたんじゃないかなぁ?


そう推測してもいいのなら、私なら早めの朝食にしちゃうと思います(笑)そして、朝食後に栗を食べさせると思います。朝食が早いとお昼前にお腹が空くだろうけど、そこはパンとか軽食を出すことで、お昼まで繋ぎます。


って、あくまで理想論ですけどね(笑)


第三者だからそう言えるけど、かわいい我が子がお盆とお皿を用意して、栗を食べる準備をしてるのを目の当たりにしてしまったら、私も朝食前に食べさせてしまうかも(笑)


ちゃんと全部自分で用意できるだいたさんの息子さんは賢いですね!!


何だかんだ言って、親は子どもに甘いと思う(笑)(特に私!笑)


あいのりクロさんとさっちゃんの服↓

 

イベントバナー