先日、我が子達に絵本を読んでいました。「とりかえっこ」というロングセラーの絵本で、たくさんの動物と鳴き声が出てきます。

 

その中でカメの鳴き声が出てきて、鳴き声は「む」と書かれていました(笑)(多分、カメは鳴かないよね?!)


それを見た下の子がこう言いました。


下の子「ママ!カメさんの鳴き声違うよ!」


私「そうなの?じゃあ、カメさんはなんて鳴くの?」


下の子「カメさんは、「カメカメ」って鳴くんだよ!」


私「そっか!カメカメって鳴くんだね?!?!」



どうやらカメさんは「カメカメ」と鳴くようです(笑)ちなみにペンギンは「ペンペン」って鳴くようです(笑)


しししししし知らなかったぁぁぁ!!!


小林礼奈さんのおすすめ↓

イベントバナー

エントリーしてお得クーポンをもらお!↑