夏休みの予定が白紙(笑)1週間、何をすればいいんだろ??多分、毎日児童館に行くんだろうなあー(笑)アンパンマンの映画もやってるし、見に行ってもいいんだけど、昨年は開始10分で飽きて、外に出て遊んでたし(笑)子供の集中力では、映画1本見るのもきつい。


旅行したい気持ちはあるけど、「大変だろうな」っていう気持ちもあって、なかなか予約できない(笑)でも、去年「おもちゃの王国」に行って、最高だったから、また行きたいです。


基本的には、入場料だけで満足できるくらい遊べちゃいます!!丸一日遊べます!(笑)Eテレコーナーは一人別途400円かかりました(去年の情報)でも、めっちゃ子供たちがとても喜んでくれてね(笑)またそのEテレコーナーに行きたいんですよ!!プラス400円であんなに喜んでくれるならマジで安い!!!Eテレコーナーだけで午前中ずっと遊んでました(笑)


※Eテレコーナーには「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」「みいつけた」がありました(昨年は)


去年はEテレコーナーの「いないいないばあ」のピカピカブーの衣装を着せたら、泣いて怒ってました(笑)だから、全然写真を撮れなかったけど、今年はちゃんときてくれるかな?


遠いけど、また行きたいなぁー。軽井沢の方だから遠いけど(笑)行きたいなー。


おもちゃの王国は、文字通りおもちゃの王国(笑)プラレールだけがある部屋、シルバニアだけがある部屋など、おもちゃごとに部屋が分かれてるんです。おもちゃの数も多いから、取り合いにもなりません(笑)アンパンマンのおもちゃの部屋はめっちゃ人気!人が多すぎると、時間制になるみたい。Eテレコーナーのように特殊なもの以外は、入場料だけで遊べます!!(Eテレコーナーは子供がめっちゃ喜ぶから、別料金を払う価値あり!!)


アスレチックコーナーや小さな動物園、水遊び、渓流つり等たくさん遊べるので、小学生以上のお子さんでも楽しく遊べます!!


入場料 大人1300円、子供1000円

フリーパス 大人3300円、子供3100円

※おもちゃ部屋だけなら入場料だけで楽しめるみたい。小学校入学前のお子さんなら、おもちゃ部屋だけで丸一日遊べると思います!


夏休みは色んなイベントを開催しているので、調べていったほうがいいかもしれませんね!


あと、おもちゃの王国は、軽井沢以外にも岡山、兵庫、愛知にもあるみたい。(ちなみに軽井沢は冬の間は休業しちゃうので注意!)あー、行きたいなー!!


イベントバナー