だいたひかるさんのブログを読みました。不妊治療中にほしかったけど、買えなかった子供用お茶碗。ようやく買えたみたいです!ノンタンの食器で、子供らしくてかわいかったです!!


ノンタンは私の子供の頃からあったし、今でも絵本は読まれているし、めっちゃロングセラーですよね?!っていうか、絵本ってロングセラーが多い気がする。「わたしのワンピース」とかそんなに古いものとは思わなかったのに、出版日を見て驚きました!(笑)


それはそうと、だいたさんはノンタンが好きなのかな?今は群馬県の方で、ノンスタイルの石田さんがプロデュースしたノンタンのコンサートをやっるみたいですね?


https://www.nontan-concert.com/


各地を巡業してるので、ノンタンがお好きな方は、地元に公演に来たときに行ってみるといいかもしれませんね!!


私も行ってみたけど、子供たちが大喜びでした!!歌とお芝居、子供でもわかる簡単なクイズ。最後には全員でダンス!子供たち、全力で踊っててかわいかったな(笑)客席は照明を落とさないので、暗いのが苦手なお子さんでも大丈夫でした!


だいたさんが買ってたノンタンの食器

小倉優子さんが紹介してた服


イベントバナー