あいのり桃さんのブログを読みました。光上せあらさんと一緒に元AKB48の篠田麻里子さんのイベントに参加したみたいですね。


主催は篠田さんと英会話講師で、篠田さんのヨカヨ(篠田さんプロデュースの体に優しい石鹸)を使ったシャボン玉体験や、英会話講師たちによる英語を遊んで学べたりするイベントみたい。


調べてみたら、こんな内容↓

・英語レッスン 

・英会話 

・クラフト 

・ゲーム 

・おやつタイム


お値段(笑)

子ども 5000円 

大人 2000円


外国人講師たちネイティブスピーカーから英語を学べるのなら、妥当な値段・・・なのかな?知らんけど。英会話講師は5人くらい?けっこう多めでした。(ネットで調べた)


桃さんはイベント内で英会話があることについてブログに書いてなかったです。帰国子女で英語が得意だから、何かしら書いてるかと思ったけど、ノータッチ。まさか講師の言葉が聞き取れなかったとか?!(あ、冗談ですよ笑 桃さんは洋画を吹き替えじゃなくて、英語で見てますから)


せあらさんはサラッと書いていたけど、どんな英会話があったのか内容は書いてませんでしたね。なんでだろう??(笑)


工作は、段ボールで作った蝶の羽に、子供がいろんな色のセロファンを貼り、キレイな蝶の羽を作るんです。それに紐がついており、背負えるようになっているので、子供たち一人一人がステキな蝶に大変身するというステキなコンセプトの工作です!!


せあらさんのお子さんは工作に苦戦してたようです(笑)3歳の娘さんはできたけど、2歳の息子さんはダメだったみたい。むしろ、破壊しちゃう(笑)正直、その工作は親の指示を聞ける年齢じゃないと厳しいかなと思いました。


絵の具を手につけて紙にぺったんするおててスタンプとかシールを適当に貼ったり、落書きしたり、ルールのない工作ならどんな年齢の子でもできるけど、決められた場所に糊付けするというのはね、特にイヤイヤ期のお子さんには難しそうだ(笑)


これを言ったら失礼なのはわかった上で言うけど、羽を背負ったたろくんを見て一言。「動きづらそう(笑)」


車で来た人はいいけど、あんなに大きな羽をどうやって持って帰るのかな?(笑)特に自転車組は大変そうだな。あと、持って帰ってもその羽で遊でばなさそう(笑)


それはそうと、あの値段のイベントに行けるなんて、せあらさんも桃さんも金持ちだなあ(笑)私なら値段を見ただけで「休日の過ごし方として、却下!!!」って叫んでると思う(笑)あんな大金払えない・・・(笑)


エントリーしてお得クーポン↓

イベントバナー