上の子は不機嫌になると下の子をいじめます。叩いたり、大声で威嚇したり。もちろん、下の子は何もしてないのに。


て、それを大人が叱ると、上の子はバーサーカーモードになり、更に下の子に八つ当たりしたり、物を投げたり・・・。で、それを大人が叱ると、更に強化版バーサーカーになります(笑)


この負の連鎖よ(笑)


旦那が叱れば、私がフォロー役になって、上の子に、下の子に謝るように誘導するけど(謝れないときが多いけど)、自分一人のときは、叱り役、フォロー役を一人二役やらなきゃいけないのお手上げ(笑)叱ってすぐにフォローとか、そんなにうまく気持ちの切り替えできないです(笑)で、結局、ひたすら叱り続けてしまう負の連鎖。


叱って、フォローして、「ごめんね」を言わせるまでが一連の流れなんだけど、それ、何度も繰り返し続けてて「あれ?私、タイムリープしてる??」っていう気持ちになります(笑)何度叱っても、上の子、下の子への八つ当たりをやめない(笑)タイムリープし過ぎて、私の頭がイカれたのかも(笑)


八つ当たりによるきょうだいゲンカはどうしたら無くせるんだろう???叱り疲れた。もうやだ(笑)


エントリーしてお得クーポンもらおう

イベントバナー