あいのりクロさんのブログを読みました。蕁麻疹が出たときに、さっちゃんが扇風機を当ててくれたみたい。でも、まだ髪の毛を乾かしてなかったから、「それはいいからやるべきことをやって」とクロさんは言ってしまったみたい。そしたら、さっちゃんは保冷剤を持ってきてくれたんだって!!


そこでクロさんは、蕁麻疹のかゆさを軽減させるためにさっちゃんが色々してくれてることに気づいたんだって。そして、一度それを突っぱねてしまったことを反省したみたい。


最初からさっちゃんの意図がわかっていれば、優しくできたし、感謝もできたかもね。まさか蕁麻疹のために扇風機を当てられてるだなんて、想像できないし、クロさんのあの発言は仕方なかったと思う。きつい言い方されてるのに、保冷剤を持ってきてくれるさっちゃんは優しい!!


過去にクロさんは「私、毒親かもしれない」と書いてたけど、さっちゃんが優しいのは、周りの人達から優しくされてるからで、きっとクロさんの優しさをさっちゃんはたくさん受け取ってると思います。


遅れて、さっちゃんの優しさに気づいたなら、その時点でありがとうを伝えればいいと思います。何も言わないで自分の心の中だけで反省しても、それはさっちゃんには伝わらないから、遅くなったとしても言葉で伝えるのは大切だと思います!!!


小倉優子さんのお気に入りのワンピ↓


イベントバナー