だいたひかるさんのブログを読みました。ディズニーで何度もベビーカーを紛失しかけたみたいです。似たようなベビーカーが多いから仕方ないですよね。もうすぐディズニーシーに行くようなので、そのときにはベビーカーを目立たせるような工夫をして、紛失しないように気をつけるみたいです。


これは、同僚から聞いたのですが、ディズニーに限らず、テーマパークにベビーカーを持ってきていなくて、でもレンタル料金を払いたくない人が盗んじゃったりとかもあるみたいです。だから、全然知らないエリアで発見されたりとかね・・・。見つかればまだましだけど、借りパクされたりとかね・・・。


それを防ぐために、ベビーカーにAirTagをつけるといいんだって。ベビーカー置き場で、ベビーカーがなかなか見つからないときや盗まれたときに有効らしい。


とは言いつつも、1日テーマパークに行くためだけに買うのだとしたら、ちょっとお高いけどね(笑)ベビーカーの紛失防止以外に使う理由があるなら、まだいいけど。ってことで、同僚AirTagは買ってないみたい(笑)私も買ってない(笑)


AirTag↓


イベントバナー