昨夜、寝る時間に、急に下の子がドラえもんについて語り始めました。「ドラえもん抱っこしたい(してほしいの意味)」とか「ドラえもんに「おーい」って言ったら「なーにー?」って言ってくれるかな?」とかその他色々言ってました。


我が家では、1回もドラえもんを見せたことないんですけどね?!?!(笑)どこでドラえもんを知ったんだろう???


アンパンマンを卒業したら、次はドラえもんに行くのかな?個人的にはポケモンに行ってほしいな(笑)


ドラえもんは国民的アニメだけど、ジャイアンはのび太を殴るし、スネ夫は「この◯◯は3人用なんだ」と陰湿ないじめをするし、好きじゃないんですよね。のび太はのび太で未来アイテムで仕返しをするし、同じ穴のムジナだけどね(笑)あと、しずかちゃんの「キャー、のび太さんのエッチ!」もいらん!!


よって、子供には見せたくないです(笑)


上の子が◯◯レンジャーにハマるお年頃だけど、善悪の判断がつかないうちに見せると、お友達にパンチやキックをしそうで怖い。だから、見せたくないです(笑)


ポケモンは戦うのはポケモン同士ですしね?それも暴力シーンかもしれないけど、私の中ではセーフ。


それはそうと、最近、我が子達はピタゴラスイッチとシナぷしゅは卒業したみたい。全然見ない。たくさん録画しておいたんだけど、消そうかな?


上の子と下の子で、興味のあるテレビが違うから困る(笑)


イベントバナー