だいたひかるさんのブログを読みました。旦那さんの元同僚の方と家族ぐるみでランチをしたそうです。元同僚のお子さんは、だいたさんの息子さんと同い年で、誕生日も近いみたい。誕生日が近いだけで、親近感が湧きますよね!!


なんとその女の子、だいたさんの息子さんに風が行くようにハンディ扇風機を息子さんに向けてテーブルの上に置いてくれたらしいです。


以下原文まま


同級生の女の子は、

息子に扇風機を

向けてくれる大サービス爆笑

女の子って小さくても、

母性本能がもう備わっていますねおねがい


本当に優しい女の子ですね。母性本能というよりかは、普段パパママが自分に対してそうやってくれるから、自然と扇風機を当ててあげられたのかなと思いました。


子供の行動って、意味を考えて行動することよりも、周りの人がしてることをまねる方が多い気がします。知らんけど。


つまり、「暑いからお友達(だいたさんの息子さん)に扇風機を当ててあげたら親切だろうな」と思っての行動よりも「パパもママも普段こうしてくれる」っていう行動かなと思いました。


ご両親が優しいとお子さんも優しい子になりますね。その元同僚の方に育児のお話を聞いてみたいなーって思いました(笑)


 ミッキーの光るシャボン玉

 

アリエルの音楽が鳴るシャボン玉

 

エントリーしてお得クーポンをもらおう

イベントバナー