だいたひかるさんのブログを読みました。息子さんが、だいたさんのお気に入りのお皿を割ってしまったようです。


監督不行き届きということで、旦那さんが新しいのを買ってくれたみたいですね。


我が家は、子供が生まれた時点で、食器は全部プラスチックに変えました。子供がイタズラしても割れないようにです。


テーブルの上をイタズラされたことありますし、食器棚を漁られるのもしょっちゅうです(笑)でも、プラスチックなので割れないから気にしない!!食器が割れることよりも、子供がケガする方が困る。


食器が割れて、その破片が取り切れていなかったらと思うとゾッとします。絨毯とか敷いてたら毛の中に入りますしね。


だいたさんが食器が好きなのはわかるけど、息子さんの安全のためにも、息子さんには触らせない(触れない)ようにした方が安心なんじゃないかなと思いました。


エントリーしてお得クーポンもらおう

イベントバナー