もうすぐ七夕ですね。お店に行けば笹が売ってますね。家庭ではどんなことをするんでしょうね?我が家は特に何もしなさそうだ(笑)


保育園の工作で、子供たちが何かを作ってきたら、お部屋に飾ろうと思います。


せっかく季節のイベントがあっても、そのイベントの楽しみ方がわからない。ショッピングモールで、短冊に願い事を書くくらい?


七夕の物語を知って衝撃を受けました。元々働き者だった織姫と彦星。神様は「働き者の2人が結婚したらいいのではないか?!」と思って2人を出会わせました。しかし、2人は遊ぶことに夢中になり、仕事を怠けるようになりました。


怒った神様は2人を引き離しました。2人はとても反省していたので、神様は「真面目に働けば、年に1回合わせてあげよう」と言いました。そして、2人は真面目に働き、年に一度、七夕の日に会えるようになりました。


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。


え?残酷すぎない?!(笑)


1年間真面目に働いて、1日しか会えないの?!ひどすぎない?!?!?!人によってはさ、会えない期間に醒めてしまって、浮気する人もいるよね?(笑)


まあ、物語にツッコミを入れるくらい野暮なことはないんだけどさ。神様、一見寛容に見えて、全然寛容じゃない(笑)


子供向けの絵本だと「めでたしめでたし」になってるけど、かわいそうだなーって思っちゃった。せめて、月1回は合わせてあげようよ?


エントリーしてお得クーポンもらおう↓

イベントバナー