父は孫LOVEなんです。本当に大好きなんです。それはわかるけど、対象年齢外のおもちゃを買ってくるんですよね(笑)ほんとやだー(笑)


まあ、ぬいぐるみによっては「対象年齢6歳」っていうのもあるし、「え?別に危険なことないよね?!」っていうものでも、対象年齢が高めなものがあるのは知っています。


でもね、小さいパーツがあったり、ケガするリスクがあるのも買ってくるんですよね。事前に「これ、やらせていい?」と確認してくれるならいいんだけど、勝手に父が子供達と遊んでるのよ。ほんとやだー(笑)


で、私がブチギレ!!


あと、望ましくないおもちゃを買ってきて、父が旦那に「これを買ってきたんだけどどうかな?」と聞いてる場面もありました。


一見すると親(旦那)に確認してるように見えるけど、父の本心は「え?!こんな立派なものを買ってきてくださったんですか?!?!ありがとうごさまいます!!」って言われたいだけなのよ(笑)事実、旦那はお礼を言ってた(笑)


ポイントは「旦那」にだけ言うことで、私には言わないこと。旦那は立場上、否定できない(これは旦那本人が言ってました)ですが、私からしてみれば実の父親だから、辛辣な言葉で否定できる(笑)


つまり、確実にYESがほしいとき、父は「旦那にだけ確認」をするのです。


こういうとき、私は「はっきり断っていいから。それが無理ならななちゃんに聞いてくださいってこっちにパスしてよ」と旦那に言ってるけど「お義父さんも善意でやってくれてるし、言いづらいよ。そもそもななちゃんの親に言えないよー」と、歪んだ平和主義(笑)


以前私がめちゃくちゃブチギレたおもちゃで、私がいないところで、父が勝手に子供達と遊んでました。ほんとやだー(笑)


エントリーしてお得クーポンをもらおう↓

イベントバナー