藤田ニコルさんの発言がヤフーニュースになってましたね。掻い摘んで説明すると、10年以上連絡を取ってない中学時代の友達が結婚することになって、急にコメントを求められたみたい。藤田さんは「ずっと連絡しないで、結婚するからっていきなり連絡するってことは、私が芸能人だからだよね?!」「私が結婚したときにはおめでとうLINEもなく、自分のときだけ求めるの?」と感じてしまったそうです。

そして、藤田さんは、5年以内にLINEをくれてた人には「LINEに返事はする」それ以上連絡してなかった人のLINEは「スルーする」と言ってました(笑)


あと、スピードワゴンも「よく知らない人から結婚式のビデオレターを求められる」って漫才をしてましたね。笑いに変えてたとしても、多分、本心では嫌なだろうなあ(笑)

実は一般人だけど、私もあった(笑)学生時代もそんなに仲良くはなくて、(挨拶する程度)卒業後はもちろん、互いに連絡取ってないし、なんなら、学生時代も連絡を取ることはなかったです。(バレンタインデーに友チョコすら渡さない関係)

そんな子に結婚式に来れないか打診の連絡が来たんですよね。なので、「ごめんね、年間の出張予定が組まれてて、その日はあいにくなの。」って謝っておきました(笑)

私は、結婚式に行く行かないは、その子の幸せを純粋に願える関係かどうかだと思っています。

その子は、「ご祝儀ほしい!黒字にしたい!」「幸せな私の姿を見て!羨んで!!」っていうのが透けて見えていました(笑)なので、仮にご祝儀無しだとしでも、自分の時間をその子に使いたくありませんでした。その子は、自分の結婚式に人を呼ぶけど、人の結婚式には行かないタイプだから(笑)そういうのが容易に推測できちゃうような子なんです(笑)

結婚式って難しいですよね。それまでにちゃんと人間関係を構築できてたのならいいけど、そうではない場合はね?

一般人ならサラッと断れるけど、芸能人は特に難しいよね。

エントリーしてお得クーポンをもらおう↓

イベントバナー