昨日、足が乾燥でかゆくなったから、私はニベアのクリームを塗ってました。すると、下の子も来て一緒にやりたがりました。


ボディクリームを顔に塗って目に入っても危ないので「これは足専用だからね?足だけに塗るんだよ?」と嘘を吐きました(笑)


一生懸命、足に塗る下の子。塗りたくりすぎて、白くなってました(笑)もったいないけど、指摘したら怒り出すからなぁ(笑)


右足を塗り終わったから、もうおしまいねと言ったら、泣いて怒る下の子。本格的にイヤイヤする前に左足も塗ることを許可しました。


イヤイヤ期って、いかにイヤイヤさせないかがポイントですよね?!こっちの都合を押し付けすぎて、イヤイヤ勃発されたら、その沈静化でかなりの時間・労力を消費する。


両足が白くなるまでニベアのボディクリームを塗る下の子。おおかた塗ったのでおしまいにしたら、「全部全部!」と泣き出す下の子。


てっきり両足を塗りたかったのかと思ったけど、下の子はニベアの缶が無くなるまで全部塗りたかったみたい(笑)いやいやいや、中身8割残ってるよ?!


無駄に全部使われるわけにもいかなくて、強制ストップをかけたら、イヤイヤ爆発。夜中だったけど、抱っこして外に散歩に行きました。なかなか家に戻らせてくれなくて大変だったー。


あいのりクロさんが新婚さんにプレゼント↓

 

本日15日は、エントリーでポイントアップ!↓

イベントバナー